勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    鬼物語(著:西尾維新氏) 読後感想 真宵(まよい)ちゃ~ん(泣) 


    鬼物語ですよ!読み終わりましたよ!!
    え?二度も表紙を持ってくるな??いいじゃないか、好きなんだから~♪

    西尾維新氏の物語シリーズ(前回、化物語シリーズって書いちゃったけど間違いみたいね)の最新刊、第忍話「しのぶタイム」である。
    なんだか、前宣伝では学習塾廃墟の炎上とかそんな振りがされていましたが…
    まぁ!いいじゃないでつか!!

    さて、読後感想をば。
    相変わらずの文章下手はお許しくだされ。

    まず思ったのは、「しのぶタイム」なんだけれど、忍が主人公なんだけれども…
    完全に主役は持って行かれたと思われる。(誰に?読んでのお楽しみ!)
    えーっと、前々々作の「傾物語:まよいキョンシー」で八九寺真宵がメインかと思われつつも、出てきたは出てきたが、完全に阿良々木君と忍ちゃんの話で終わってしまったような感じかな。

    語り部については、ここ最近個別キャラがやっていたと思うが、今回は阿良々木君である。そういえば「傾物語」の語り部も阿良々木君だったような…
    その理由は、サラッと書いてありますので、本当にサラッと。
    お読みくだされ。

    本編は、大体三つに分けられるかな。
    傾物語」のタイムトリップから戻ってきたところからはじまるので、真宵ちゃんと阿良々木君と掛け合いを楽しみにしていたのだが、いまいちノリが悪い…なんでだ??
    そして「何か」に突然襲われる…(「何か」については本編を~。言い回しは変えています)

    その「何か」についてを軸に忍の過去が語られていく。この部分は正直、いつかは知りたかったけれど、知ったからと言ってどうでもないこと、になるのかな。特に面白いというわけでもない、忍から語られる回想である。

    そして、「何か」について知るために、対応策を練るために臥煙伊豆湖(がえんいずこ)に助けを求める。忍野メメとおなじで、タイミングよく現れるねぇ。
    そこで知らされる「何か」の謎と、それに対処する方法とは!!

    …おやぢね、ちょっぴり涙目にさせられちまったよ
    そんな結末にしなくっても…
    あぁ、大好きだったのに(え?この表現はやばい??)

    ともあれ、是非お読みください。
    すこーしだけ、西尾氏独自の軽妙さに欠けるような気がしますが、忍の過去の語りがあるので仕方ないのか、作者がお疲れ気味なのか…(本気で心配しています)

    見どころは…
    幼女(忍野忍:おしのしのぶ)、少女(八九寺真宵:はちくじまよい)、童女(斧乃木余接:おののぎよつぎ)のトリプルコンビとのハーレム状態の阿良々木君ですかねっ!!(僕はキメ顔で、え?これ使ってない??)
    え?ちがう??なんで???(おやぢ、多少病気入ってきたかな…)

    そんなこんなで、楽しく読める「鬼物語」、是非ご一読くだされ!!
    次回作は、「恋物語」第恋話:ひたぎエンド!!
    ここ最近、ほっとんど出番のない戦場ヶ原ひたぎの物語。
    たまーに話題が出ていたが萌えるねっ♪
    囮物語」なでこメデューサからの続きと思われるので、是非楽しみにしたい。
    発売予定は2011年12月である。要チェック!


    スポンサーサイト
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    『鬼物語』著:西尾維新 遂に発売だっ!早く読みたい!! 


    化物語シリーズ(と言っていいのかな?)の最新作である、鬼物語(上記)が遂に発売になります!
    これまでも何回か紹介してきましたが、2012年1月よりアニメで「偽物語」が放送決定、加えて「傷物語」の劇場映画化、大・決・定・中!( 以前の記事参照くだされっ!!)

    今回の鬼物語の気になる内容は…
    阿良々木暦の影に棲む吸血鬼・忍野忍。彼女の記憶から呼び覚まされた、 “怪異を超越する脅威”とは…!?
    美しき鬼の一人語りは、時空を超えて今を呑みこむ―!!(Amazon内容より)

    きましたねっ!忍(ハートアンダーブレード)ちゃんのお話ですよ。
    最初はなかなかしゃべらなかったのが、徐々に阿良々木君とも打ち解けてきていますからね!!

    どんな物語になるのか楽しみでしょうがないですよぉぉぉ!!
    早く読みたいですな。

    しっかし、前作の「囮物語」からたったの3ヶ月ですよ!
    西尾さん…めっちゃ筆早っ……
    体調を心配しちゃうわ(笑)

    読んだら乾燥書こうかなぁ、アニメじゃないけど…

    なにはともあれ、皆様!!要チェックですよ!

    新品 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 化物語×刀語 H賞 きゅんキャラ『化物語』 忍野 忍 単品新品 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾 化物語×刀語 H賞 きゅんキャラ『化物語』 忍野 忍 単品
    ()
    不明

    商品詳細を見る

    化物語 八九寺真宵 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)化物語 八九寺真宵 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
    (2010/11/27)
    壽屋

    商品詳細を見る

    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    ベルセルク 36巻 映画も2012年1月ロードショーだ!なんと三部作!! 

    ベルセルク最新刊36巻が発刊された。
    もう長いこと買い続けていて、楽しみにしている漫画の1冊である。

    そして今回はっ!!
    アニメ映画化の情報も満載、帯の裏には初公開のシーンが。もうセリフが思い浮かぶぜっ!
    この映画は三部作にするらしい、人気があるのはわかっているが少し心配でもある。
    アニメ化は一度していたと思うが、その時はあまり盛り上がらなかった記憶が…

    それはともかくとして、おやぢは楽しみにしてるし、全部見に行くさっ!!!
    皆もぜひ行こう「黄金時代篇Ⅰ」、漫画で何回でも読めるよね。
    今まで数え切れないほど読んでるよ(笑)

    映画の予告編をご覧あれ!!


    映画の公式ページはこちら
    鷹の団、団員を募集していてるよ!
    どうやら、ツイッターでつぶやくとポイントが付いて、そのポイント合計の上位100名は鷹の団として、映画のエンドロールに名前が出るとのことっ!!
    垂涎ものだけど、おやぢはツイッターしてないから…諦めるよ(涙)
    なにはともあれ、興味のある方は呟きまくればいいと思うのさ。うらやまし~


    さて、漫画の感想、待望の36巻である。
    ここ最近は、どうもストーリーの展開がゆっくりしている…
    先が気になって気になって…

    それでも「妖精島の章」もクライマックスに来てやれやれだ。
    久しぶりに読んでて興奮できたのは、ファルネーゼの四方の陣のところかな。
    いよいよ魔術師として一歩を踏み出したなぁ!
    いろいろあって長かったけれど、なんかこっちまでうれしくなれるねぇ。
    ファルネーゼも登場して随分経つからね、思い入れも出てきました。

    あとは、船から落ちたイシドロを救うために海に飛び込んだイマスが人魚になった後、戦場でワキャワキャ騒いでいる辺りは、かわいらしいし、作者も楽しんで、久しぶりに息抜き的に書けてたんじゃないかなぁ。
    ずーっと話が重かったからさ(苦笑)

    なにはともあれ、早速37巻が楽しみで仕方がなくなりました!!
    買い忘れている方!!はよ購入せねば!!
    ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)
    (2011/09/23)
    三浦建太郎

    商品詳細を見る

    figma ベルセルク  ガッツ 黒い剣士ver.figma ベルセルク ガッツ 黒い剣士ver.
    (2012/01/31)
    Max Factory

    商品詳細を見る

    アルクのとことんスピーキング練習シリーズMyET
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    化物語 「Blu-ray Disc Box」&「音楽全集 Songs&Soundtracks」が発売!! 

    化物語」の「Blu-ray Disc Box」&「音楽全集 Songs&Soundtracks」が12月21日に発売することが決定したらしい。

    以前も書いたが「偽物語」の2012年1月からのアニメ化と「傷物語」の2012年の劇場版化が決定しているところである。
    とても楽しみだ!!

    化物語は、アニメを見てとても楽しく視れた!!
    ノベルから先に入っていたのだが、あの軽妙な語り、掛け合いが、見事に映像化されていたと思う。

    内容としては以下である。
    高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんな事から2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。なんと彼女には、およそ体重と呼べるものが殆ど無かったのである。
    暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと執拗な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、重さを根こそぎ持っていかれたのだと言う。
    実は暦もひたぎと同じような奇妙な体験をしており、その時に忍野メメという怪異に詳しい男の力を借りたのだった。暦とひたぎはメメに相談する為、彼の住む学習塾跡の廃墟ビルに向かう。メメによるとひたぎの体重を奪った蟹もやはり「怪異」であるという。ひたぎはメメの力を借り、自分の体重を奪った怪異と再会するのだが、それには彼女自身が封じたある過去の秘密が関係していたのだった。(Wikiより)

    好き嫌いが分かれるアニメかもしれないが、多くの方は楽しめること請け合いである。
    ご覧になったことのない方には、ぜひ視聴を勧めたい。

    先にも述べたが、個性的なキャラクターと主人公阿良々木暦の掛け合いは非常に面白い。
    個人的は八九寺真宵との変態的な掛け合いも捨てがたいのだが、戦場ヶ原ひたぎの毒舌と暴言に潜むデレも捨てがたい!!

    映像の話を中心にしたが、音楽全集も同時に発売である。
    このアニメでは、それぞれのキャラクターが中心になっている話のオープニングソングで、彼女らの想いを描いたかのような個別の曲が用意されている。それもまた良い!

    お気に入りは、12話かなぁ。暦とひたぎの初デート(笑)
    最後のシーンは結構感動をさせてくれるものであった。
    「私が現時点であげられるものは、これですべて…」
    ひたぎの一途な想いは結構心に響くよねぇ。
    ありゃりゃぎ…すみません噛みまみた(二度目のネタ)、阿良々木君は羨ましすぎるよなぁ!

    是非要チェック!!
    化物語 Blu-ray Disc Box化物語 Blu-ray Disc Box
    (2011/12/21)
    斎藤千和、神谷浩史 他

    商品詳細を見る


    公式ページの動画をご覧くださいな。

    Blu-ray Disc Box

    音楽全集 Songs&Soundtracks

    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    秋季(10月;2011年度下半期)のアニメ新番組注目度ランキング(実施:アニメワン)で1位を取ったアニメは!? 

    アニメワンでは、秋季(2011年度下半期;10月)のアニメ新番組注目度ランキングを実施しており、その結果が出た。

    1位 たまゆら~hitotose~(487票)
    2位 WORKING'!!(384票)
    3位 侵略!?イカ娘(329票)
    4位 Fate/Zero(277票)
    5位 僕は友達が少ない(260票)
    6位 バクマン。2(231票)
    7位 灼眼のシャナIII Final(214票)
    8位 ペルソナ4 the ANIMATION(206票)
    9位 機動戦士ガンダムAGE(196票)
    10位 HUNTER×HUNTER(192票)

    という結果だったらしい。
    おやぢの注目しているのもあれば、これから調べてみようと思っていたのも出ていた。
    しかし、1位の「たまゆら」は全くチェックすらしていなかった…
    どうも、絵柄と癒しを押し付けられる感じが馴染めず(笑)
    わがままを言わず、チェックしてみまーす!!

    2位の「WORKING'!!」は、すでにチェック済み、おやぢも楽しみにしています!!

    3位の「侵略イカ娘」、1期は少しだけ見てギャグが楽しかったのだが、まぁすぐにチェックしなくてもいいかぁ…なんて思っていたらすっかり忘れていたゲソ。
    再チェックしなおさなければ!!

    4位の「Fate/Zero」もチェックする予定だゲソ。

    そんな感じで、詳しく気になる方は、皆さんもアニメワンのウェブページをチェックしてみてくださいな。
    おやぢもチェックしなおしてみるゲソー
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。