勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    IDOLM@STER(アイドルマスター) 19話視聴感想 四条貴音回だけれども千早に大きく持って行かれた感は否めない…貴音じゃなければ完全に飲まれてたね! 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の19話「雲間に隠れる月の如く」である。

    今回は四条貴音回でしたな。
    今までも、不思議なオーラを振りまいていた貴音ですが、今回も不思議ちゃんパワー全開です。

    千早のこともないものかと思っていたのだけれど…

    まぁ、食べることは大好きな子と言うことはわかったけれど、プロデューサーでも素性をよく知らないって…

    久々登場の黒井プロですよ。
    パパラッチを使って、スキャンダルを探すが…

    ちょうど貴音が財布を拾ってあげた人物が、有名レコード会社の社長だったらしく、そのことを週刊誌に載せられてしまう。
    貴音としては偶然だったのだが、影響はあったらしく。

    みんなも、貴音が心配で貴音を見張る作戦に。
    あからさま過ぎて笑うがね、みんな仲がいいのが何よりです。

    貴音とプロデューサーは、誰かがパパラッチしていることに注意をしていたらしい。
    そして、一日署長をしていたときにそのパパラッチが現れ、逆に貴音が迷惑ものを捕まえたということで名声をあげちゃった!?

    貴音だけで終わるかと思いきや…
    お祭りのシーンで、貴音と千早の二人きりの時に、貴音の一言が千早に何かを思い出させてしまったようで…
    千早は帰り道に、お墓にお参りをするが、そこをパパラッチに撮られてしまっていた。

    パパラッチ自体はさほど興味を持っていなかったようだが、黒井社長はそれに何かを感じたのか…
    不敵な笑みを浮かべる。

    ジュピターは、黒井社長の部屋からパパラッチが出てきたことに憤慨する、実力で勝つと息巻くのだが、駒は黙っていろと一喝されてしまう。
    まぁ、ここまで来ても何も気づかない頭の弱い三人組なんだからほっとこう。

    そして、いよいよ黒井プロの逆襲か。
    控室に到着した千早が手に取った芸能雑誌には…
    「弟を見殺しに、家庭崩壊」と銘打った千早の記事が載っていたのだ!!

    それをとっさに隠した千早であったが、歌のリハーサルで声が出なくなってしまった…
    なんということだろうか。

    というわけで、貴音回でしたが、最後の爆弾が大きく爆発。
    千早に持って行かれてしまった感が否めませんな。
    しょうがないよ、これまで散々引っ張ってきたんだからさ。
    誰かが犠牲になるとしたら、不思議キャラで個性の強い貴音しかなかったのだろう。

    何はともあれ、いよいよ千早回か!?
    ここまで引っ張ったんだから、こけたら響くぞぉ…

    そうそう、響きで思い出したけれど、大阪市のとある動物病院が響きをポスターに起用したらしいね。
    なかなか良いポスターの出来だと思うよ、こちらをご覧あれ→「あびこ動物病院
    そう遠くないから見に行ってみようかな…なんてね。
    ちなみに、ウェブページでは、
    「なお、院長ならびにスタッフは『アイドルマスター』に詳しいわけではなく一部の病院関係者が進めた企画ですので、病院スタッフはアニメやゲーム等のお話はできません。また、ポスターの配布・販売等もしておりません。あらかじめご了承ください。」との記述が(笑)
    でもさ、一部の病院関係者は詳しいってことじゃね??
    ここはいい病院確定(笑)

    話が脱線したけれども、千早回楽しみにしています。
    でも…ちょっと暗くて悲しいお話になりそうだね。
    ともあれ、元気に歌う千早の復活を願いつつ!

    次回は「約束」である。
    スポンサーサイト
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    IDOLM@STER(アイドルマスター) 18話視聴感想 盛り上がった律子回だったなぁ!意外な一面が見れて面白かったよ 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の18話「たくさんの、いっぱい」である。

    竜宮小町のシークレットライブが近づき、練習をする三人。
    プロデューサーの律子の指導にも熱が入る。
    でも、ちょっと体調の悪そうなあずさ。

    事務所に戻ればくたくたの竜宮小町の三人。
    そこにはファンレターがたくさん来ているのだが、その中に律子のアイドル時代の写真が。
    どうやら、昔の律子の熱狂的なファンで、いまは律子がプロデュースしている竜宮小町を応援しているらしい。

    そして、やはりあずさがおたふく風邪でダウン…
    シークレットライブまで日がない中でどうするのか!?

    竜宮小町をだれよりも知っており、歌も振付も覚えている唯一の存在…
    律子に代役の白羽の矢が立つ。
    最初は渋っていた律子も代役を引き受ける。

    日がないため一生懸命練習をする…
    最初の仕返しとばかりに、伊織と亜美にビシバシと(笑)

    そして当日…
    スペシャルゲストとして紹介される律子。
    ガチガチで出てきて歌いだすが…
    会場の後ろにいたのはかつての律子のファンたちであった。
    どうやら、伊織と亜美が呼んでいたらしく。

    それで律子の緊張も解け、シークレットライブは大成功。

    これで律子もアイドル復帰か!?と思いきや、やはり自分ではなく三人を盛りたてていくころにやりがいを感じているらしく、プロデューサー業に集中するらしい。

    いやぁ、今回は律子が可愛く見えたよ。
    最初から可愛かったんだけどね?
    まさか、アイドル姿が見れるとは嬉しかったねぇ。

    それよりも気になるのは千早だね。
    三週連続で意味深な行動を最初に見せつけられてるからね。
    たぶん、親御さんからなのだろうけれども…
    ひと悶着あるのは確実だからね、どんな回になるのか今から楽しみだ。

    次回は「雲間に隠れる月の如く」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    IDOLM@STER(アイドルマスター) 17話視聴感想 真の回だけれど、もうちょっと可愛さ出してもよかったんじゃないかなぁ… 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の17話「真、まことの王子様」である。

    「本当は王子様じゃなくてお姫様になりたいのになぁ…」
    とつぶやく真。

    王子キャラで定着しちゃっている悩みですな。
    お仕事もそんなのばかりで、少々お疲れ気味。

    ついでに、961プロのジュピターとも少々からめて…
    いや、もうつまらないから毎回絡めようとしなくていいよ、ホント。

    今回のメインは、真とプロデューサーの疑似デートってとこか?
    正直、もうちょっと女の子っぽい服装でもよかったのにねぇ、スカートだけって…
    あんまり変わらんよ。

    そのおかげで、デートとはいうもののあまりいつもと変わらない。
    男らしい真ばかりが垣間見える。

    まだ、前々回のフリフリ着てたほうが可愛かったっちゅーねん!!
    希望としては、もう少し女の子らしい一面が見たかった…

    いや、可愛くないわけじゃないんだよ?
    メリーゴーラウンドとかさ!?
    ちょくちょく可愛いんだけど…

    うーん、おやぢの好みからちょっと外れているということなのか?
    真好きには神回と成り得ているのだろうか!?

    ま、最後に突っ込めば、遊園地に不良三人で来るなんて(笑)

    最後になるけれど、千早の動きが前回からおかしいよね…
    そろそろ千早回がくるのか!?

    次回は「たくさんのいっぱい」である。
    では、地味に来週を待ちましょう!




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    IDOLM@STER(アイドルマスター) 16話視聴感想 なーんか嫌な話でテンションダウン 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の16話「ひとりぼっちの気持ち」である。

    今回は、響のお話。
    動物番組のMCを961プロが邪魔しに来ると言う。
    動き出しましたな、黒井社長。

    とはいうものの、響を別の人気のない場所に連れて行き置き去りにするなど、ちょっと考えられないやり方。
    いくらなんでも現実味がなさすぎる…
    ハムスターが山降りて事務所まで行くかぁ…
    もうこれ以上突っ込まないでおこうかね。

    というわけで、嫌がらせと無理な設定でテンションが下がるお話でしたとさ。
    これまで、それなりに面白くしていたんだけれどもこういう話が入ると、一気に視続けようと言う気が失せる。

    ほのぼのとやってきたから、それなりに楽しく視れたのだしね。
    くだらない抗争をメインに続けるようならおやぢは視なくなるね。

    そんな、これから残りを残念にしそうなお話でした。
    響好きも、こんな扱いは嫌だろうよ。
    いや、そんなことされても元気で明るい響きに癒されるのかな?

    ではまた来週…多分視る。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    IDOLM@STER(アイドルマスター) 15話視聴感想 元気なみんなに癒されるね! 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」である。

    「生っすか!?サンデー」という番組を765プロでやっているらしい。
    黒井プロは前回のあれ以来特に何もしてきていないらしいが。

    この番組は、キャラクター全員が出てきているのでなーんとなく薄く…ねぇ。
    幼稚園に行ったり、マラソンしたり、ラーメン食べたり、コメディしたりと、それぞれのキャラクターを魅せるように作っているんだろうけれど、ちょっといまいちかなぁ。

    これまで、多くても3人くらいに焦点を当ててきただけに、全員に焦点を当てたのが失敗ではなかろうか?
    ちょっと残念な回だったかな。

    まぁ、それでもチョビッとずつでもお気に入りのキャラクターが出てくれば、それはそれで楽しめるのかな?
    おやぢは特定のキャラクターに思い入れがないため薄く感じただけかも知れんね。

    今回は、765プロ順調にいっていますと言う回であろう。
    次回から、なんだかまた雲行きが怪しくなってきたりする…のかもしれないね。

    さて、次回は「ひとりぼっちの気持ち」である。
    黒井プロ動き出すか!?




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。