勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    灼眼のシャナⅢ F 5話視聴感想 いまいち乗り切れない…話のペースがガタガタな感じを受け話に入り込めない… 

    灼眼のシャナ Ⅲ Finalの第5話「囚われのフレイムヘイズ」である。

    前回で囚われの身となり、武器もあらストールとも引き離されてしまったシャナ。
    しかも右手首にまかれた銀の鎖(法具)で行動も制限されているらしい。

    そして、紅世の徒を集めた軍議をひらくバル・マスケ。
    対フレイムヘイズへの総力戦へ向けてどのような策で行くのか…
    攻めか守りか、大きな戦いだけに、油断なく議論を続けていた。

    シャナは、昔を思い出す。
    まだ子供のころ、そしてフレイムヘイズになってからのことを。
    どのように生きていくのかを教えてくれた二人の存在。

    そこへやってくる悠二。
    その胸にはアラストールが。
    どうやら半強制的にシャナと引き離されたらしいが…

    二人だけとなり、昔のようにシャナに語りかける悠二だったのだが。
    シャナの反応は昔と同様とはいかず、むしろ悠二に対して恐怖や嫌悪を感じているような態度をとる。
    すれ違う二人。
    悠二には、何故だか理解ができない、今の悠二には無理なのだろう。

    一方、ヴィルフェルミナはフレイムヘイズからの集合要請をことごとく断っていたらしく…
    ただ、どこかへと出立の準備を粛々と始めていた。

    マージョリーは目を覚まさない。
    佐藤に連絡を取ろうとする田中だが、連絡は通じず…
    果たして佐藤の身には何が起こっているのか。
    佐藤に連絡を付けられないのも、ヴィルヘルミナが出てくるように仕向けている東京本部の作戦なのかと疑うが。
    真相はわからない。

    全面対決へむけて刻一刻と時間は近づいてくる。
    果たしてこれからどうなるのか想像もつかないが…

    前回で盛り上がったところだったが、今回また急にペースダウン。
    なんだか、説明不足で視ているこちらは、戦争が始まるのねぇ…
    くらいにしか思えず、それが何のためかいまいち把握できず。
    キャラクターもいろいろな二つ名などでてくるが、さっぱり覚えられず、脳みそが悪い??そうかもね。

    バル・マスケの軍議も、どう攻めるかなんてこちらにはどうでもいいから、何が目的で戦うのかを説明してほしかったなぁ。
    ヘカテーも出てきたけれど、座標がどうのこうのと…だから、なんでその座標が必要なのか説明なけりゃ…
    いや、後から説明はするんだろうけれど、今の段階じゃただの内輪の話を垂れ流しているだけで、ストーリーが伝わりません。

    いまいち波に乗り切れないまま5話が過ぎるわけです。
    なんだか、もう見なくてもいいんじゃない?と後ろで誰かが囁く…
    上手く、話がまとめられていないのか飽きてきたからなのか、どちらにしろファイナルなのでシャナと悠二の結末は気になる。最終回だけ見れば…済むかも、と思いだした今日この頃。

    次回は「掌のなかに」である。




    スポンサーサイト
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    灼眼のシャナⅢ F 4話視聴感想 悠二はシャナを守るためにどんなシナリオを描いているのか… 

    灼眼のシャナ Ⅲ Finalの第4話「再開と、邂逅と」である。

    なんだか悪役が似合わない悠二。
    間が抜けた感じになるなぁ(笑)

    でもま、圧倒的な力を得て戻ってきたわけですから。
    どうやらアストラールと同じくらいの、神に近い力を持つ祭礼の蛇ということらしい。

    そして、シャナを連れていくことに強いこだわりを…
    守るためにと言っているのだが、何の説明もなしにじゃねぇ(笑)

    マージョリーとヴィルヘルミナはもはや相手にされずって感じですな。
    まぁうるさいからということで、悠二はマージョリーが追っていた銀についての情報を…

    どうやら、マージョリーの追っていた銀は、人間の強い感情に突き動かされるだけのモノであり、ある意味あの惨劇はマージョリー自身がの望んだことという事実を気づかされてしまう…
    そして、精神が崩壊まで追いやられもやは、ヴィルヘルミナも戦闘どころではない状況に。

    そして、悠二とシャナの一騎打ち…
    圧倒的な力をもつ悠二に敗れるシャナは連れ去られるのであった。

    悠二は、シャナを守るための戦いだと言う…
    まぁ、なんとなく話の筋はわか…わかるかぁ!!

    何か考えがあるということ、それは悠二がシャナを守るための戦いだということだけはわかった。

    何はともあれ、視ていかないとわかるものもわからないね。
    来週を待つとしましょう。

    次回は「囚われのフレイムヘイズ」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    灼眼のシャナⅢ F 3話視聴感想 駆け足が落ち着き、いよいよ感が高まってきた!! 

    灼眼のシャナ Ⅲ Finalの第3話「旅立つために」である。

    これまで少々駆け足気味できたが、いよいよ悠二が御崎市に降り立つという事で…
    じっくりと時間を取り振り返る時間を与えてくれた。

    ゆっくりと街を歩き、これまでを思い出し振り返る悠二…
    シャナと初めて出会ったところ、一緒に戦った場所、生活をしていた場所…
    それぞれの場所に思い出がある。

    それを察知するシャナ達であるが、悠二と言う事で動揺が走る…

    そしていよいよ、悠二とシャナの再会…

    きましたなぁ!!
    置いてきぼりだった感が少し拭えますな。
    いや、置いてけぼりなんだけど、それを忘れさせてくれるくらい盛り上げてくれています。
    これまでの振り返りをしてくれたところも、まぁ良かったよ。

    いよいよ、悠二とシャナの対決になるらしいが…
    紅世の王並みの力を得ている悠二にシャナは太刀打ちができるのだろうか。
    しかも、あの悠二である…いくらなんでも動揺は避けられまい。

    それに対し悠二は、完全なる覚悟を持っている。
    これまで人でなくなったことに、自分の存在について苦悩をしていた悠二であるが、そこを完全に振り切っているのだから。
    覚悟を持って、紅世の徒の盟主となっているのだから。

    これからは、悠二が盟主になった想いは何なのか語られるのかな。
    シャナへの気持ちがなくなっているわけではないと、おやぢは思うのだが…

    ともあれ、来週が楽しみだっ!!
    期待している!!今からドキドキだわぁ。

    次回「再会と、邂逅と」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    灼眼のシャナF 2話視聴感想 変わらず飛ばすせいで…だんだん嫌に… 

    灼眼のシャナ Ⅲ Finalの第2話「来たるべきもの」である。

    ふーむ、やっぱり前回からとばしているなぁ。
    原作読んでないとついていけないのか?

    OP前、シュドナイと戦う上海のフレイムヘイズ。
    誰?と思う間もなく死亡…あっさりだ…
    結構なやり手だったのだろうが、シュドナイとの差がありすぎる。

    OP後、前回手紙を書いていたゾフィーからの返事。
    やっぱり、上海は壊滅させられたらしいね。
    「あなたとあなたを一つにする時が…」
    意味がわからないなぁ…

    訓練を続けるシャナだが、いまいち身が入らない。

    今回は紅世の徒にとって盟主とやらがどんなものか…
    なんだか、言っている意味が全く分からないのですよ。
    もう勝手に進められている感じが満載。

    まぁ、紅世の徒のなかにも、盟主の器が悠二なのが気に入らないのがおりまして、その実力をはかるために襲いかかったはいいが返り討ちにあいましたとさ。
    それで、逆に実力に折り紙つきを与えましたとさ。

    さて、戻りまして御崎市。
    佐藤はフレイムヘイズの支援組織に行くことになって、マージョリーから紅世の徒に反応する札をもらう。
    そして、電車の中、突然佐藤の持つ札が反応する。
    ここで終わりかと、佐藤が覚悟をした時、札の反応は小さくなっていった。

    それが意味していたのは、対向電車に紅世の徒がいたという事であった…

    そして御崎市に電車で降り立ったのは…
    そこには、昔と変わらない悠二の姿があった。

    どうにも、展開が速すぎて困る。
    まぁ、単純化された話でいいんだけれど、飛ばすから1話分の内容が薄くなるのよ…
    原作を読んでいないからわからないことだらけだしねぇ。

    まぁ、後半に力を入れると言う事と信じて、これからじっくり行くんだよね?そうだよね??
    そう思いながらまた来週。

    次回は「旅立つために」。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    灼眼のシャナF 1話視聴感想 久しぶりだわ、話がぶっ飛ぶわ… 

    灼眼のシャナ Ⅲ Finalの第1話「失われた存在」である。

    1年くらい前に、1期と2期を見てから随分と時間が経っている…
    ので、見ても思いだすのに時間がかかってしまった、てか、思い出せてないかも。

    OPでは、紅世の徒とフレイムヘイズ達の戦闘っぽく始まった。
    先陣を切って進むシャナの前に、髪の長い男が…
    え?悠二なのかい??

    どうやら、前期の終り、クリスマスからスタートはしているみたいだが、いかんせん忘れているしキャラクター思い出すのも一苦労だし…
    意味掴めないまま進むし…

    ファイナルと銘打っているだけに終わらせなきゃいけないにしても、しょっぱな久しぶりなのに駆け足だ。

    筋に戻れば、あのクリスマスの日に悠二は消えたらしい…
    でも、それは普通の人たちの間だけであり、力を持つシャナや他のフレイムヘイズや、もしくはそれに関わってきた吉田ちゃんとかは覚えているようである。

    そういや、ドロドロしてたなぁ…
    それで、あまり面白く感じてなかったんだよね。

    でも、大きな進展があったようで、悠二はどうやら何か大きな意志と一つになって強い力を得たみたい。
    今まで敵だったはずの陣の大将っぽくなってるなぁ。

    どんな経緯かはよくわからんが、これから説明されるのかな。
    ライトノベルの方もほぼ同時期に終わりを迎えるみたいだし、それに合わせているのだろう。

    ともあれ、長いシリーズの最終章だから、一時思い出すまで時間もかかるだろうけれど、視てみよう。
    いづれ思い出すだろう…思い出さずに終わったらどうしよう(笑)

    そんなわけで、第1話は急展開で終わりを告げる。
    一言で、悠二がいなくなって敵の大将になっちまったぁ!!ってことで。

    でもさ、前期から結構時間経ってるから初めて見る人たちにも若干の説明くらいは…
    と思わないでもない。
    説明が長いと文句を言うおやぢだが、おやぢ自身が忘れてるから(テヘッ)

    次回を、地味に期待しておこう。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。