勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐ (ラストエグザイル 銀翼のファム) 5話視聴感想 ファムの大胆作戦、でも真の立役者はジゼルだったりして(笑) 

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐の第5話「Touch and move」である。

    国家の中枢と軍は消滅、それでもトゥランが滅びてないと言えるのかしら…
    なかなか、正論ではあるが気持ちの整理がついていないミリアにはつらい言葉だっただろうな。
    そして、ファムの無謀な契約(戦艦15隻)を知ったミリアは激怒!

    ファムとジゼ、ヴェスパ一機でどこまでできるか策略を練る。
    そこで機関長にあう二人。
    クジラを捕るためにカルタッファルに連絡を取りたがるが、外部とは連絡が取れないと言われる。

    そこで甲板に出てジゼの本領発揮、星座から場所を割り出す。
    その能力には機関長も一目おいたみたいだ。
    しかも、ここ百年のデータを記憶しているようで、ファムよりジゼの能力の高さが顕著だな…
    ファムは勇気だけか?(笑)

    ディーオはどうやら艦長らと旧知らしい。
    そしてエグザイルについての知識もそれなりに持ち合わせているようである。
    他のブログさんをみると、前作から出ている面子のようなので、エグザイルに関することに深くかかわっているようだ。

    そして、クジラを狩る作戦を練るファム。
    ミリアは、何故ファムがここまで協力しているのか不思議にも思う。
    ジゼは、ファムは困った人を見捨てられないだけだと言うが。
    ファムは、トゥランの復活を果たしたらグランレースの再戦を希望するのだった。

    ヴェスパを整備していると、ディーオがくる。
    機関長はディーオに向かって放蕩息子と、ディーオってば男だったのね…
    性別がよくわからなかった(笑)
    ともあれ、驚く三人。
    だが、ディーオが持ってきたのは、アデス連邦がトゥランを併合するというニュースだった。

    作戦を実行に移すファム達。
    連邦の制服に身を固め、数名で乗り込む作戦のようである。

    一方、ミリアは国家の成立要件として政府と人民と領土であるとし、政府は自分、後は人民と領土。
    どうするのかと思いきや、メイド服に(?)身を包みシルビウス艦内を散策、目を付けたのは厨房。

    ファム達は、上手く侵入して、って上手く侵入しすぎなような気がするが…
    ともあれ、以前も出ていたウスノロ、マザコン男からうまいこと戦艦を一隻奪還に成功。
    簡単すぎて笑う、しかもファム役立っていない(笑)
    ジゼのほうが肝も据わっていることが判明、もはや主人公はジゼか…

    ミリアは厨房で交渉を続けていたが、そのときアデス連邦艦が向かっているということで、調理場は白兵戦に備える。
    料理人かと思えば、全員兵隊でもあるんだね。
    そのすきにミリアは厨房を占拠。

    連邦艦は、ファムらということで警戒態勢は解除。
    ミリアの要求は、厨房の個室と食事等もろもろ、一応は認められたようだ。

    帝国では、トゥラン統合をアウグスタが宣言。
    シルビウスもトゥランの王女をかくまっていることで、連邦に知られれば追われてしまう立場になりかねない。
    しかし、それをわかりつつも彼女らをかくまうことを決めた艦長。
    今後、どう話が進むのか楽しみになってきた。

    というわけで、ファム、ジゼル、ミリアの同年代の女の子のお話を中心に、それを取り巻く形でストーリが展開し始めましたね。視点がバラバラだったころよりもわかりやすくなってきてよかったよ。

    ディーオや艦長らについても、シルビウス同様謎が多いけれども、少なくともエグザイルの兵器使用といったことには嫌悪感を示していることから、戦争が目的ではなくエグザイルに関することの情報を収集している集団もしくは国家に所属しているのだろう。

    ディーオとボードゲームをしていた人物も気になるし、アデス連邦にとらわれているミリアの姉リリアーナも眠ってはいるが無事だとわかったところで…
    いろいろなことがこれからも展開されるんだろうなぁ、と期待が出てくる。

    かつて星から脱出し、帰還してきた宇宙船エグザイル。
    それを取り巻いた話はまだファムに届いていないが、これからの絡みが楽しみだ。
    やっぱりファムもエグザイルのカギの一人だったりして!?

    ストーリの展開には都合が良い部分も多いけれども、迫力と綺麗な映像でなかなか見ごたえがあります。
    次回も楽しみにしつつ。

    次回は「Over step」である。
    スポンサーサイト
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐ (ラストエグザイル 銀翼のファム) 4話視聴感想 

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐の第4話「Dubious move」である。

    前回、死神シルビウスを捕まえると言ったファム。
    なにか作戦を考えたみたいだけれども…??

    死神シルビウスは、謎の戦艦らしく、2年くらい前にリエールの西にふらっと現れて、それっきりらしい。
    それっきりなのかよ!!
    たった一隻でアデス艦隊を全滅させたとかで、連邦にも目をつけられているらしい。

    ファムはそれを手に入れればすごい戦力になるということらしいが…
    そんなの捕まえられるかねぇ。

    食卓をみんなで囲むのは楽しそうだなぁ。
    お肉を食べるのも贅沢ってことは、やっぱり結構生活は厳しいもんなんだねぇ、空賊。

    そこへ、ディーオがシルビウスの写真を持ってきたのだが、ちょっとぼやけすぎている。
    なんでディーオがそんなものを持っているんだろう、何者じゃ??

    しっかし、そこからさまざまなことを推測するジゼルはすごいなぁ。
    まぁ、ナビには多くの知識が必要なのは前回でもよくわかっているからね。
    優秀な証拠なのだろう。

    ジゼルが推測するには、シルビウスは偽装戦艦。
    構造を複雑にしてまで武装を隠しているらしい。
    情報収集が任務の単独航行船らしい。
    目立ちたくなく、なるべく戦闘は避ける必要がある。
    どの船よりも先に相手を見つけることができる索敵能力を備え、どれよりも早い…
    らしい。

    それにしても、ファムのシルビウスは…本当に16歳になるのか??(笑)

    場面は変わるが、ファムらと同じ空族のフリッツはシルビウスを追いかけているみたいだが…

    そして、ファムとミリアは一緒に就寝。
    仲良くなって、ミリアも生活に慣れてきたみたいでよかったよ。
    食事も楽しそうだったしね。

    そして翌日、ヨハン機の音を聞いて飛び起きるファム。
    どうやら、シルビウスを追いかけていた昨夜の連中から連絡がきたのか。

    すぐに出発するファムとジゼ。
    それを追うディーオにミリアも着いていくことに。
    ディーオの期待に乗り込んだミリアだが、計器を触ろうとすると…
    ディーオに「触るな!」と怒鳴られてしまう、いつもの雰囲気と違うね。
    「そこはルシオラの席だから…」
    何か深い意味がありそうな表情だ。

    そして、最前線。
    どうやら、男たちで一晩中シルビウスを探していたらしい。
    いつも通りの作戦で行くらしいが…

    最初こそは、推進力を奪い、ソナーも視界も防ぐことで有利に展開しているように見えたのだが…
    相手方のヴェスパ登場で形勢は逆転。
    シルビウスの艦長?の女性が操縦するヴェスパにファムも後ろを取られ、撃たれなかったため辛くも逃れることはできたが、男たちはすでに全員降伏してしまったようだ。

    シルビウスはグランレイクへと進んでいく。
    ここはミリア達にとっては聖域、なんとか止めようとファムは向かう。
    シルビウス内に侵入して止めようとするが…

    なんと、シルビウスはグランレイクへ着水、そしてそのまま潜水航行へ!!
    水空両用よ戦艦だったのね!!
    内部に侵入していたファムとジゼは水に飲み込まれ…

    気がつけばすでに身柄を拘束されていた。
    そこにいたのはやはり赤いヴェスパに乗っていた女性。
    どうやらやはりシルビウスの艦長でタチアナ・ヴィスラというらしい。

    タチアナはシルビウスを見たからには生きて返さないと言うが…
    ただ、15隻アデス連邦の船を捕ってくれば返してやると交換条件を出す。
    そこへ、ミリアとディーオも入ってきて…
    おい、どうやって入ってきた!!

    ファムは啖呵を切る「ミリアのために一個艦隊仕立ててやる!!」

    いやぁ、いきなり死神シルビウスとかいう話が出てきてどうなるのかと思えば…
    結構それなりにストーリーになっていたね。
    どうやら、シルビウスはアデスでもトゥランでもない第三国の軍艦ということなのだろう。
    隠密行動艦なんだろうね。

    でもディーオは、かなり詳細にシルビウスについて知っているような…
    何か関係があった?

    ともあれ、またタチアナみたいないいキャラが出てきたし…
    艦長でヴェスパ乗りってすごいな、腕も相当なものみたいだし。
    少し展開は速いような気もするけれども、暖かく見守ろうじゃないか!
    ファムの成長をっ!!

    次回は「Touch and move」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐ (ラストエグザイル 銀翼のファム) 3話視聴感想 やはり戦争には悲しみしか残らない…連邦の思惑は何なのか? 

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐の第3話「Light square」である。

    エグザイルにより壊滅したトゥラン王都イグラシア…

    一方アデス連邦では…
    アウグスタと呼ばれる少女
    アウグスタってローマ皇帝の名称でアウグストゥスの女性形らしいね。
    何か聞いたことあったからwikiってみたよ。
    要は、この少女が一番のお偉いさんなんて…
    アデス連邦はアデス連邦でいろいろとある様子。

    そして、アデス連邦は何よりも帰還民、つまりかつてエグザイルで空へ逃れ、そして戻ってきた人々へ執着し、攻撃をしている模様。
    つまり、連邦の民は空へ逃れなかった、逃れられなかった民の末裔ということか。

    今回攻撃をされたトゥラン王国も、アデス連邦の記録によれば118年程昔に、エグザイルで帰還してきた人々が築いた王国らしく…
    かつてそこには、連邦北東部に住んでいる民が住んでいたらしく…
    どうやら、彼らを戻すことが目的の戦いなのか?

    この世界では、すべての民、つまり帰還民を含めた民を養うだけの土地が足りていないのか…

    一方、ファム達のところでは…
    トゥランの旗艦であったラサスは解体され、空賊たちに売られていた。
    その中に、姉の使っていた銀のグラスを見つけるミリア。
    どこかの空賊が買っていたのをヴェスパで追いかけようとする。

    もちろん操縦などできないから、ファムが
    「私があなたの翼になる!!」と一緒に追いかけることに。
    無事にグラスを返してもらうことはできた。

    その帰路で、ファムの出生が語られる。
    どうやら、今いる空賊たちに赤子の時に拾われているということである。
    もちろん、ここには何かの意図がある…と思う??(笑)
    ファムは何者なのかは、これからのんびりと期待しよう!
    もしやエグザイルのカギだったりして?そんなありきたりじゃつまらんか(笑)

    ファムの夢は何か?
    かつて、連邦とその他の諸国が和平を結ぼうとしたときがあった。
    その時に、各国のヴェスパ乗りが集まって、国を越えてのレースをしたらしい。
    「グラン・レース」それに参加したいということらしい。
    しかし、その和平は続かず、その1回しか行われていないらしい…
    でも優勝杯っぽいのはジゼルの家に…??

    ファムとミリアが着くころには夜に、そこでは空賊ならではの弔いの儀式が行われていた。
    それは空に散っていたトゥランの者たちへ向けたものであった。

    オラ・カエ・トデ・タイ…
    悲しい儀式だねぇ、またきれいな映像なんだ、これが。
    このアニメへの力の入れ具合が何ともいえず!!気に入るわぁ。

    そしてディーオから「死神シルビウス」の情報を聞くファム。
    ジゼルに、ミリアのためにそれを盗んでくるとっ!
    次回は、そういうお話ですか。ところで死神~ってのはやっぱり飛行艇のことなのか?
    それは、来週の楽しみにするとしましょう。

    次回は「Dubious move」である。

    第1話のときには空に浮かんでいた6つの月…
    まさかそれがエグザイル、帰還船だったとはねぇ、今は5つが浮かんでいる。

    そして、空賊もかつて連邦に追われた人々の集団であり、彼ら自身空からの帰還民なのだそうだ。

    少しずつ謎が解けていく世界観はたまらないね。
    来週が楽しみでしかたないよ。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐ (ラストエグザイル 銀翼のファム) 2話視聴感想 

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐の第2話「Fool's mate」である。

    トゥラン王都イグラシアに首都防衛に関する作戦指示の親書と妹姫を送ることになったファム。
    ラサスの名前をファム・ファン・ファンにしようと言いだすファム。
    ファム…変な名前(笑)

    一方、リリアーナと残った軍勢、そしてファムの属する空賊カルタッファルは、アデス連邦の旗艦を直接攻撃する作戦を練る。

    ファムは無事ミリアを王都へ送り届ける。
    王都を守るための作戦を父王へ渡すが…
    すでに国民は逃した後だった…

    たとえ国土をなくしても王と民がいれば国は滅びない…
    すでに父王は死を覚悟していたのだった。
    そして、ファムに妹姫を東の離宮に送るように託した。

    ファムは…みんな逃げてしまえばいいのに、と呟く。
    そして東の離宮へ向かうのであった。

    アデス連邦はトゥラン王都イグラシアへ着実に進行していた。
    同時にリリアーナひきいるトゥラン軍もアデス連邦旗艦インペトゥースを補足、狙いを定めていた。

    トゥラン軍は決死で旗艦ラサスを守りながらアデス連邦軍へ突撃を開始する。
    ラサスは、自らの艦を槍としアデス連邦旗艦に体当たりでせん滅をする覚悟のようである。

    しかし、そのラサスに乗り込むアデス連邦総統ルスキニアの側近が一人…

    ラサスはアデス連邦の旗艦に突撃をすることなくそれていく…
    それを不審に思ったディーオが近付くと、やはりルスキニアの側近一人に内部はせん滅されていた。
    そして王女リリアーナは連れ去られてしまうのであった。

    東の離宮へ向かっていたファムの前に、ディーオが現れリリアーナがインペトゥースへさらわれたことを告げる。
    ミリアは助けてくれとファムに懇願する…
    ファム「ジゼ、インペトゥースの内部構造わかる?」
    と二つ返事で向かう。
    ていうか、ジゼルそんなことまで覚えているんだ…
    国家機密レベルじゃないのか(笑)

    ディーオが撹乱しているすきに、インペトゥース内部へ侵入するファム達。
    ファムすごいな…超絶操縦だよ!!
    それをサポートするジゼルもすごすぎる…
    完全に構造を頭に入れている…しかも新し構造地図も一瞬で覚えてるし!!

    そして、指令室までヴェスパで侵入することに成功!
    ルスキニアの目前まで迫るが…
    突然銃口を向けるミリア。

    しかしルスキニアは落ち着きはらい、
    「エグザイルを知っているか…忌むべき船エグザイル」
    どうやら、エグザイルとは、はるか昔の災厄の時代に人々が宇宙へ逃げるために使った宇宙移民船らしい。
    だが、災厄の時代の終わりに再び戻ってきたエグザイルとその人々。
    「そのような輩に渡す土地はない…」

    つまりトゥランの人々は、かつて宇宙へ逃げ戻ってきた人々の末裔なのだろうか。

    そこには捕えられていたリリアーナが。
    リリアーナはトゥランの全面降伏を提案するが、ルスキニアは受け入れずせん滅することを宣言する。
    そのルスキニアに向かって発砲するミリア…

    しかし、その瞬間発したルスキニアの言葉…
    「青い水面に生れし者よ…」により、リリアーナは気を失い、青い光に包まれる。
    どうやら、何かのキーワードであったらしい。

    その光の発生と同時に、空に浮かぶ月かと思われていたものが動き出す。
    どうやら、それこそがエグザイル、かつての時代に作られた宇宙船だったらしい。
    それは、トゥランへ向かって落ちていく…
    アデス連邦の新兵器かと思い発砲するトゥラン軍。
    それに向かい「それに攻撃しちゃ駄目だ!!」というディーオ。

    ディーオはエグザイルについて何か知っているらしいが…
    果たして何者なのだろうか?

    気になるところだが、何とかインペトゥースから逃れ出したファム達…
    ファムが気が付くとすでに地上へ降りていた…
    ミリアを探すファム、ミリアは燃え上がる王都をただただ見つめるだけであった…

    次回「Light square」である。

    素晴らしく急展開だなぁ!!
    しかし!魅せてくれる。
    さまざまな謎があるのは確かだが、徐々に解かれていくに違いない。
    それにファムがどう絡んでいくのかは楽しみだなぁ。
    てか、絡んでいけるのかしら…心配になるくらい壮大な話しな様な…

    ともあれ、エグザイルとそれで宇宙へ逃げ、戻ってきた民とどういう関連があるのかねぇ。
    ディーオはエグザイルについて何か知っているような感じだし。
    来週が楽しみだなぁ!!




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐ (ラストエグザイル 銀翼のファム) 1話視聴感想 少女が可愛く、そして勇敢すぎる…男形無しのアニメだね(笑) 

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐の第1話「Open file」である。

    期待している作品の一つである。
    始まりは…寝ぼけたファムが空から落ちるシーン、下着姿でね(笑)
    キャラクターはそれなりに可愛く設定しているよね。
    ストーリーが肝心!!そうストーリー!!

    OPは力入っているねぇ。
    いよいよ期待は高まる。

    OP後、小型の飛行艇で跳ぶファムとジゼル。
    雲の上を飛んでいる…みたいね。
    そのほかのキャラクターも薄着だけど、そこまで上空だと寒いぞ…きっと。

    あの小型の飛行艇はヴェスパと言うみたいね。
    どうやら、ファム達は空賊みたい。この船を乗っ取るらしい。
    一番銛って言っていたから、漁みたいなものなのかねぇ(笑)

    しっかし、女の子が命がけのシーンにいとも簡単に出るのには、どうしても抵抗が…
    物語とはいえ、男も大人も大勢いるのにね。

    ファム「鯨一頭、水揚げ完了!!」
    って言ってることからも、空賊として、巨大な飛行艇を狩るのが仕事らしい。

    白い服を着た男(女?)空を見つめ
    「君も帰ってきたんだね、この青い星に…」
    現れる、不可思議な物体…この物語の重要な鍵なのか?

    場面は変わり、グラン・レイクで沐浴をする女性。
    どうやら、トゥランの国の王女らしい。
    妹姫も一緒みたい。

    トゥランはアデス連邦と戦争中らしく、どうやらこのグラン・レイクには講和条約締結のために訪れているとのこと。
    トゥランもアデス連邦も、聖地としてあがめているグラン・レイクで。

    しかし、妹姫は裏があるのではと勘繰っている。
    そりゃそうだ、戦争は裏切りに次ぐ裏切りだからね。

    狩りを終えたファム。
    ジゼルの家で食事をするみたいだけれど…
    狩られた鯨(飛行艇)はどうなったのかなぁ…気になるが…
    空賊のすることだからなぁ。おやぢはそっちの方も気になるよ。

    白い服の子はどうやら女の子でいいのかな、ファム達の所に居候しているみたい。
    何かが起こるようなことを言って立ち去るけれど、道化役なのかね。

    ご飯を作るジゼル、食器を磨くファム。
    こう見てたら普通の少女二人なんだけれどね。
    言ってることは結構すごいよ。
    ファム「私たちってこれから何かあったっけ?」
    ジゼル「今日は鯨が取れたからおやすみ」
    うーん、狩人だねぇ。淡々と言ってるけれど…

    食卓の新聞に目をやるファム。
    先ほどのトゥランとアデス連邦が講和条約を結ぶことが記事になっている。
    やはり、グラン・レイクで調印の式典があるらしい。

    ファムによるとトゥランは、王が病気のため二人の王女が表に立っているらしい。
    冒頭に出た二人か。
    妹姫はミリアと言うらしく、ファムとジゼルと同じ歳らしい。
    なんだ、少女ばっかり出るなw

    鳴り響く鐘の音、どうやら緊急出撃らしいが。
    鯨がたくさん、西にと言う事を読み取るジゼル。
    和平会議が行われているはずのグラン・レイクの方向であった。
    果たして何が起こったのか。
    ともあれ、一番銛を目指し出撃するファム達。

    そのころ、グラン・レイクでは…
    二人の王女を待っていたのは調印式ではなく、空を埋め尽くすほどの飛行艇艦隊であった。

    アデス連邦は、交渉の余地を残さずトゥランに対して宣戦布告を行うのであった。

    グラン・レイクに到着したファム達が見たものはまさに戦場であった。
    そのとき、ファムの眼に止まった飛行艇は…
    トゥランの旗艦、翼をもつ乙女「ラサス」であった。

    ラサスは、完全にアデス連邦の飛行艇に追われていた。
    ファムは、ラサスに向け信号弾を送るようジゼルに。
    その内容は…「私決めた!あの船を盗む!!」
    って、トゥランの旗艦を盗んじゃうんすか!!
    さっすが主人公の考えることだなぁ(笑)

    ファム達の一番銛によって、ヴァンシップに気づくトゥラン側。
    光信号を受け取る「我ら貴艦をこの戦場より盗み出さん」
    「選べ、この場で死ぬか、我ら空賊と生き延びるか…」

    をい…少女の言うようなことじゃぁないよなぁ…
    かっこよすぎねぇ!?

    トゥランの王女もすごい、一瞬で決断し、それを飲む。
    女性の方が肝は座っているのかねぇ。

    ファムの考えが、仲間にも伝わる。
    どうやら、一番銛の考えが優先的に反映されるらしく、ジゼルの親父さんも作戦に了承。
    いよいよ、戦場からトゥランの旗艦を救いだす作戦が始まる。

    どうやら、まずは空賊ならではの撹乱作戦を開始。
    煙幕を張り、誤信号で同志討ちを誘う。
    アデス連邦の信号をすでに把握しているのは、さすが空賊でも一流の組織なんだろうな、ファムの属しているところは。

    煙幕から出たアデス連邦艦隊は、トゥラン旗艦を補足し、攻撃を開始する。
    トゥラン旗艦は自ら煙幕を張り、急上昇!!
    そのご、両翼を切り離し爆破!!
    煙幕の中に落ち、巨大な爆発とともに沈む…

    どうやら、自沈に見せかけたようで、アデス連邦艦隊の目をごまかすことには成功できたらしい。
    ファム、策士だねぇ。

    無事逃れても、王女はすぐに王都へ帰還することを目指す。
    アデス連邦の総統ルスキニアを追って…

    力の入った一話だったねぇ!!
    ファムら、ヒロインたちの活躍はすごく、男いたのか?ってくらい(笑)
    あくまで、戦争だし、空賊行為だから少女と合わせるのには心の中では納得できないものの、まぁ、今後面白ければいいかぁ?なんて気にもなる。

    メカニック的には、どんな仕組みで飛んでるか追及しないが、青の6号ほどグッとくるものはなかったなぁ。
    まぁヴェスパにしろ、メーヴェに似てるしね(笑)

    ともあれ、始まりました期待の作品。
    来週もグッと堪えて楽しみにしているぜい。
    次回は「Fool's mate」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。