勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    ベン・トー 5話視聴感想 う~ん、ちょっと飽きてきた感じが否めない…これからの抗争でどう盛り上がれるのか!? 

    ベン・トーの第5話「北海道の鮭を使ったあら汁326kcal」である。

    今回はちと面白みに欠ける回でしたな…
    佐藤ら西区にモナーク率いる東区が攻め入ることが判明した回でした。

    佐藤や槍水、白粉は東区のスーパーで北海道展をやっているということで足を延ばす。
    その前に、佐藤は著莪に呼ばれていたので、著莪の学校へ。

    そこで、警備員に止められ単一電池を入れたるのどうのこうのと…
    ここはいらないくだりだったよね。
    正直、佐藤の服がとられて、白粉の制服を着ても別に面白くなかったのが残念だ。

    新キャラ、あせびは今後も絡んでくるのだろうか?
    周りに不幸を振りまく、超不幸体質らしいけれど…
    今回はその紹介で終わりだったね。

    そして、東区のスーパー。
    前回の色男も出ていたが、どうやらモナークの犬となり下がっているようだ。
    一応佐藤をライバルと認めているみたいだけどね。

    槍水と著莪、そして漁夫の利で白粉は半額弁当をゲットするが…
    佐藤には怪しげな集団が取り囲み、動きを封じられる。
    そこへ現れる、モナーク。

    佐藤をどうやら開戦ののろしとするための生け贄とするようだった。

    そして、スーパーのバックヤード…
    気がついた佐藤は、半額神の行為で弁当にありつくことができたが。

    そんな感じで、ちょっと冗長だったためなんだかあまり面白くなかったなぁ。
    佐藤の変態具合もあまり面白くなかった(残念)

    ちょっと弁当だけで抗争するのに無理が出てきたというか、飽きてきたというか…
    今後もう少し頑張ってほしい!!

    次回は「特製ザンギ弁当795kcal」である。




    スポンサーサイト
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    ベン・トー 4話視聴感想 ヒロインは著莪なのか!?槍水先輩もうちょっと目立ってほしい!! 

    ベン・トーの第4話「豚肉生姜焼き弁当852kcal」である。

    あれ、OP変わってない?著莪あやめヴァージョンだね。
    どうやら佐藤の従姉弟らしいです。
    なかなか、面白いキャラクターのようで。

    ともあれ、著莪の目的はどうやら氷結の魔女の二つ名を持つ槍水先輩との勝負にあったようだ。
    著莪自体も、二つ名湖の麗人をもつ狼らしい。
    佐藤より上手じゃない!

    それで、佐藤に白粉の制服を借りさせ学校に乗り込んで、槍水に挑戦をたたきつける!

    それにしても白粉に茶々を入れる著莪はなかなかやるねぇ…
    当然、白梅に目を付けられ、なぜか連れ去られ、なぜかサービスカットたくさん(笑)
    白梅の目的って…何がしたいのかねぇ??

    ともあれ、槍水との勝負に臨む著莪は、ただ勝負に目的を置いてしまったため、半額弁当への思いのない戦いで、槍水にやり込められて負けてしまった。いい勝負だったんだけどね。

    佐藤は佐藤で、半額弁当を狙うイケメン(強者)との勝負に競り勝ち、目的の弁当を手に入れることができたのであった。

    そして、その裏では謎の組織が…
    半額弁当ごときで、何なんだあの設備は(笑)

    今回も面白かったし、サービスカットも多く見ごたえあったね。
    ヒロインの座は…著莪のものなのか?
    いまいち槍水先輩の可愛い面は、いや、今回は最後にちょっぴりあったのだがね。
    本当にちょっぴり過ぎて…
    ヒロインという立場にはなれていない!
    むしろ白粉のほうが可愛いかも?

    半額弁当で、ここまで楽しめるとはっ!
    謎の組織まで出てきて、これからどうなるのかねぇ。
    著莪も最後に佐藤に何かを言いかけていたが…

    これからの展開に期待をしてしまうね♪
    来週が楽しみだ。

    次回は「北海道の鮭を使ったあら汁326kcal」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    ベン・トー 3話視聴感想 面白い!佐藤が徐々に狼になりつつある成長がイイね!! 

    ベン・トーの第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」である。

    いやー、毎回楽しませてくれるギャグアニメですよ!!

    前回から引き続きの、白粉に執着する白梅の狂気の面白さ(笑)
    白粉に執着する意味は何なんだろう??
    まぁ、面白いからいいけどね。

    そして佐藤と白粉は氷結の魔女の二つ名を持つ槍水の目に止まったという事で、校内でも話題に…
    中でもどうやら剣道部では仲間に引き入れようと画策をしていた。
    その剣道部は猟犬、狼にはなれないが組織的に戦う事で半額弁当を勝ち取る集団であった。

    スカウトされる佐藤、実際に猟犬と幾度か狩りをするものの…
    何かがしっくりこない。
    そんな佐藤を温かく見守る槍水先輩。

    そんな中、部室で物思いにふける佐藤の後ろで、白粉と槍水先輩がリバースの勝負をしており、圧倒的大差で槍水先輩が勝つ。
    悔しがる白粉に、佐藤はバーチャファイター2でかつて自分も強く、強者に挑むことこそが楽しみであったこと、そして強者には二つ名がつくことを話す…
    その時、確信を得る佐藤であった。

    そして、猟犬との最後の狩り。
    果たして佐藤は猟犬に入るのか…

    佐藤の結果は言わずもがなである。
    勝負して勝ちとることにこそ、自分の道だと確信をする。

    そして、勝ち取った弁当を持って帰る佐藤と白粉。
    その目はもはや犬ではなく狼になりつつあった。

    槍水先輩と佐藤、白粉の三人で弁当を食べる。
    彼らの目を視て、槍水は二人を認め部室の合鍵を渡すのであった。

    いやぁ、かっこよかったよ佐藤!
    今回は、また一歩狼に近づいたね。白粉はどうやら創作活動のネタ探しのようだけど(笑)

    もう一つわかったのは、どうやら白粉は昔いじめられていたみたい。
    それで、触られること等に異常な反応をしていたんだねぇ。
    でも仲良くみんなでハーフプライサー同好会!!
    これからのお話も楽しみだよ。

    ネタとしては、非常に馬鹿らしい!
    でもね、それを本気にやればその熱い思いが伝わるときがあるんだろうね。
    おやぢには伝わった!!
    ベン・トー、今期一押しのギャグアニメである(暫定)

    次回は「豚肉生姜焼き弁当852kcal」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    ベン・トー 2話視聴感想 今期最高のギャグアニメになる!かもしれない? 

    ベン・トーの第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」である。

    ハーフプライサー同好会…
    それは半額弁当に命をかける…

    って、今期一番馬鹿らしいが、突き抜けすぎて面白いかもしれないアニメになってしまっている!!

    正直、2話までみたが、意外とキャラが立っている…
    たかだか?半額弁当を取り合うにしては面白い。

    まぁ、実際に店内であんなに暴れられたら敵わんだろうがね(笑)

    今日は、主人公の洋が初めて狼になった日である。
    しかも、手にした弁当は月桂冠の半額シール。
    これはその店のおすすめ商品に貼られるシールらしい…

    ともあれ、新キャラのウィーザードも出てきたしますます盛り上がってきたね。
    ウィザードの嵐と豚に対する
    「来い豚ども、今宵お前たちに餌はない…」
    にはしびれるぜ(笑)

    なによりも、ハーフプライサー同好会の部長で氷結の魔女、槍水が弁当を食べる前に
    「いただきますをきちんと言え。作ってくれたもの、命をくれるもの、勝負に負けた者に対して感謝の意をこめて…」
    みたいな台詞にはなんか、良いアニメだと思わされたね。
    ちゃんと感謝の気持ちを持って、食べ物を粗末にしない心、今の子供たちには欠けてるだろうからな。
    教育的で良かった!

    とはいえ、月桂冠の半額シールのための記録ブックには笑ったけど。

    そんなわけで、ダークホース、アニメベン・トーはこのままいけば、ギャグアニメ枠では一番のお気に入りになるかもしれない作品になってきたっ!!

    次の話が楽しみだっ!
    次回は「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    ベン・トー 1話視聴感想 ちょっ…まじで…アニメにする作品…? 

    ベン・トーの第1話「ネバれ、納豆オクラ丼ぶっかけチーズトッピング弁当 440kcal」である。

    いやはや、なんともすごいものをアニメ化した…というか、こんなのがライトノベルで売れているというのが笑える。

    高校入学の初日、主人公の佐藤洋は夕刻のスーパーで流血して倒れていた。
    何も分からずにその日は入院することになった。

    次の日、病院から直接登校する時に、怪しげな女の子、白粉花(おしろいはな)に話しかけられるが、記憶がないためよくわからぬまま登校。
    学校で出会ったのは、先日の夜にかすかに記憶の端にあった少女だった。

    その少女はどうやら1学年上の先輩(2年生)であり、プラ容器のごみを出しているようだった。
    そして、忠告をされる洋、「スーパーには近づくな」。

    しかし洋は、その日も夕食を求めスーパーへ行く。
    なぜならば、洋の高校は入学と同時に寮に入るのだ。その寮は、朝食は出るが昼食、夕食は出ない。
    そのため、高校生の限られた生活費の中から自炊ではなく、スーパーの弁当を買いに行くのだ。

    スーパーへ入店した瞬間、ただならぬ雰囲気に包まれる中、事情をつかめていない洋は「半額」シールの付いた弁当に飛びつこうとする。
    その瞬間、周囲から襲われ再び気を失う…失われていく中で聞こえてきたのは「表決の魔女」。

    気がついたときは、スーパーのバックヤード、花と一緒に店員に助けられていたのだ。
    そこで、半額弁当争奪戦の話を聞く。

    しかし翌日も、洋はやはり夕食を求めスーパーへ。
    そのとき初めて気付く、恐ろしく殺気立ったスーパーの雰囲気に。

    今度は慎重に狙いを定め、獲物を狩りに行くが…
    初心者の洋にはやはり無理であった。
    そこに現れる氷結の魔女、それは、プラゴミを捨てていた先輩だったのだ。
    圧倒的な強さで弁当を手中に収める先輩。

    去り際に洋に対し…
    「ここで戦いたければ明日の朝7時50分に部活等の501号室へ来い」
    という言葉だった。

    次の日、部活等へ向かうとそこには
    ハーフプライサー同好会となのる氷結の魔女、槍水仙(やりずいせん)の姿があった…

    とまぁ、くっだらねぇアニメが始まったよ、をい!!
    弁当一つであの戦闘シーンは何だ(笑)
    これからどんな話の展開ができるのか全く分からないという点で、面白い。

    うーん…うーん…突き抜けた馬鹿さ加減で面白くないわけではないのだが…
    見続けるかどうか…もう2~3話視て決めるとするか。

    はっきり言おう!異色のギャグアニメだな。
    こりゃ、おやぢもどう扱うかまようぜい。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。