勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 13話視聴感想 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」である。

    いよいよライブ当日!!
    竜宮小町の三人は台風で間に合うのか!?
    絵文字だけのメールスゲー(笑)

    しかし、やはり間に合いそうもない竜宮小町の三人。
    30分開演を伸ばし、セットリストの変更も行う…
    そしてライブ開催。

    ライブはいいよねぇ…一体感が。
    とはいっても、おやぢはミスチル専門だけどね(笑)

    頑張る前座(と言ったら可愛そうか)、間に合うか!?
    前回の問題児ちゃん美希がんばる!!

    みんなの頑張りで竜宮小町が到着するまで盛り上げたー!
    そして、ライブは大成功!!したはず。

    みんなが頑張る姿は、元気をもらえるよねぇ。
    表舞台に立つ苦労、実際はもっと大変なんだろうけれど。
    ともあれ、アニメですからな。
    今週も楽しく視れました。おやぢ、名前は覚えられてないけれど、顔と性格が一致してきた(苦笑)

    次回は、「変わりはじめた世界!」
    楽しみにしてるぜい。
    スポンサーサイト
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    まよチキ! 13話(最終話)視聴感想 

    まよチキ!の13話「揉んでください!」である。

    近次郎の家に相談に来るナクル。

    時系列に言えば、
    ①ナクル、同人誌の資金源にするため、スバルのブロマイドを作成するため、入浴シーンを盗撮しようとする。
    ②スバルに気づかれ、阻止される。
    ③理由を知った奏がブロマイド提供、資金はできたが前篇しか完成せず。
    ④完成させるため、近次郎の家で作戦会議。
    ⑤妹、兄の部屋に変態(ナクル)をいれる。
    ⑥前篇だけでも完成させるためスバルと奏が呼ばれ、完成はした。
    ⑦ナクルに悩みがありそうだが、場所は変わって、同人誌販売会場。
    ⑧同人誌は完売したものの、ナクルの悩みが気になる二人(紅羽、マサムネ)
    ⑨悩みはどうやら胸の事!?

    そんで、最初にモドル。
    相談の内容は、ナクルとデート!?
    夜の公園でデート。お弁当付き、いや夕食か?

    そこで本当の相談、「私の胸どう思います!?」…あきれる近次郎。
    ナクルはスランプらしく、その原因が、クラスの男子に告白されたため…

    それがなぜ胸の話に?
    もてる性格でもないのになぜ?と思ったらしい。
    胸がコンプレックスらしい。
    「揉んでください」は、ナクルの「揉めば小さくなる」と間違った知識のため(笑)

    まぁ、変わらず強引な展開だこと。

    ラストは、ギャップ萌で!!後は、みてのお楽しみ。
    近次郎モテモテだなぁ。

    しかし…えっこれで終わり??
    …2期作る気かな。人気次第ってところだろうけれど。
    1クールとはいえ強引な終わり方だなぁ。何の脈絡もない。
    あ、今までの話もなかったか?(笑)

    てなわけで、ハーレム物は好みが分かれるだろうけれど、おやぢはまぁギャグとしてみてた。

    視聴度は以下に最終設定。

    視聴度:★★(暇なら視てもいいかも)
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    BLOOD-C(ブラッドC) 全12話視聴感想 

    BLOOD-C(ブラッドC)は、Production I.GとCLAMPの両名が手掛けたオリジナルのアニメである。
    BLOOD(ブラッド)シリーズと言えるのかな?数年前にBLOOD+をやっていたけれども、小夜という名前、異形を狩るということの設定以外は全く変えちゃってるみたい。

    内容としては、以下である。
    高校2年生で浮島神社の巫女・更衣小夜は、私立三荊(さんばら)学園で平和な学生生活を送る一方、父親で神主の更衣唯芳の命により、人より遥かに凌ぐ力を持つ「古きもの」と呼ばれるものを唯一倒すことができる神社に奉納されている刀・御神刀で狩るという、「務め」を果たしていた。
    戦いが激化し、平和な日常が破壊されていくうちに、小夜は奇妙な過去の記憶のフラッシュバックに苦しめられ、日常の裏に潜む不自然さに気づく。そして、それに気づかなかった自分自身の精神の不自然さにも気づき、ついに自分が本当に「更衣小夜」なのか、本当は何物なのかさえもを疑い始める。(Wikiより)

    なんというか、一気に視たのだけれどもつまらなかった。(笑)
    毎週視てたら、絶対視聴放棄してたかも。

    なにせCLAMPの毒がありすぎたね。
    いや、CLAMPがねぇ、どうもわざわざ他の作品を絡めてくる手法が嫌いなのさ。

    この前まで、漫画やってたでしょ?「×××HOLIC」あれでむっちゃ嫌いになった。
    いつの間にかオチ無しで終わらせてるし、「ツバサクロニクル」だっけ?5巻位で買うのやめたけれど、あれとリンクさせているのも途中でなんやらほったらかしにしてたし。
    無理ならやめとけよと…

    今回も、ストーリーが最初から薄いし、胡散臭いつくり物っぽいしと思ってたら案の定。
    しかも、完全に犬は「×××HOLIC」の主人公、四月一日(わたぬき)じゃねーかよ。
    中盤絡めすぎるもんだから、「BLOOD-C」というアニメよりも「×××HOLIC」の番外編みたいに思えてきちゃったよ(笑)

    まったく…結局、最初っから終わらせる気のない展開。
    映画化するようだけれども、どうせOVAにでもしようと思ってたんだろうね、「×××HOLIC」みたいにさ。

    まともに振り返ってみれば、「自分が自分であること」の実験をして、カフェの店主は何がしたかったのだろうね。
    小夜についても存在自体の表現が曖昧すぎてさぁ、視てるこっちは「はぁ…」と思うしかなかったな。

    前作の「BLOOD+」は、全部ではないけれどもそれなりに視ていたが、しっかり作られていた作品のような記憶がある。それと比べると、なおさらって感じかな。

    おやぢには面白くないうえに、CLUMPが毒を足してくれたので低評価なり。
    ファンの方、ごめんなさい。

    視聴度:★(視てもしょうがない)

    「×××HOLIC」はストーリー展開も、キャラクターも結構気に入っていただけに、こんな終わらせ方をしたのが許せないなぁ。なーんにも拾い上げずに、落していった事柄ばかりが散らかっているって感じ。
    ちゃんと終わらせればなぁ…

    いろいろ見るとCLUMPには未完と言える作品が多いらしいね。終わっていても、何だかすっきりしないって作品が。
    つまりだ、アイディア作る人は「それなり」に優秀なのだろうけれど、あれやこれや詰め込んでいくうち、収集できずに、「もうやーめたっ」って辞めちゃうような人なんだろうね。
    同人誌でやってた分ならいいだろうけれど、商業誌には向いてないわなぁ。
    同人誌に戻れば?
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    刀語 全話視聴感想 というより思い出に近いか? 

    刀語は、西尾維新氏の同名ライトノベルが原作のアニメである。
    2010年1月から12月まで、1回1時間/月で全12話放送されていた。

    内容としては以下である。
    かつての戦乱の時代…。伝説の刀鍛冶「四季崎記紀(しきざききき)」の作った千本の刀の数こそが、戦局を大きく左右したという。幕府により国が統一がされはしたが、幕府は四季崎の刀を恐れ「刀狩」を行い、988本までも収集した。しかし、残り12本こそが、988本を試験台にした完成形変体刀であることが判明する。
    刀を使わない剣術「虚刀(きょとう)流」の七代目当主である鑢七花(やすりしちか)は、姉の七実(ななみ)とともに不承島で暮らしていた。しかし、そんな平穏な島に、変体刀の収集を幕府から命じられた奇策士とがめが、幼少時に親を殺害した敵であるはずの虚刀流当主の力を雇うために訪れる。しかし、とがめは敵からの追跡を受けており、とがめの「金や名誉や倒幕などのためでなく、愛のために戦う剣士を雇いたい」との言葉により、完成形変体刀十二本を集める旅に出ることになる。(Wikiより)

    十二本の刀を集める物語であるので、1話につき一本のエピソードで構成されている。
    1時間ということもあり、なかなかしっかりと作られていたと思う。
    最初は、アニメーションへの違和感があったが…おやぢとしては。

    キャラクターも非常に個性豊かで、主人公の七花やとがめのみならず、ライバルとして出てくる否定姫(ひていひめ)、左右田 右衛門左衛門(そうだ えもんざえもん)、そして真庭忍軍とみなが良い味を出していたなぁ。

    刀の所有者の思いや事情、それを取り巻く人間模様、西尾氏の作品らしい軽妙な語りが再現されているのではないだろうか。映像化としては成功していると思う。原作を読んでいないので、勝手な思い込みではあるが(笑)

    さまざまな想いが交錯する物語、刀の所有者のみならず、七花の唯一の身内である姉の七実との関係、旅の中で培われる七花ととがめの関係、真庭忍軍の復興への想い、そして十二本の刀の秘密、それらが複雑に絡み合い、なかなか魅せてくれるものであった。

    あまりにも面白いアニメなので、ネタバレはしたくないが、12話(最終回)は良かったなぁ。
    この終わり方でなかったら、「★★★(視てもいいかも)」だっただろうな。

    人間の生きていくうえでの理不尽さ、急にたたきつけられる無情なまでの運命。
    そしてそれらを含め、生き残った者たちは、変わらず生きていかなければならない残酷さ。
    なんだか、心に染みる話だった。生きていく者たちは、過去を忘れることはできないが、それでも手を取り合える関係になれるという希望。
    下手な映画やドラマよりもよっぽど面白かった。

    いつかゆっくりと原作で楽しんでみたいな。

    視聴度:★★★★(楽しんで視れます)

    ご覧になっていない方!要チェックですよ!!
    視たかたも、久しぶりに再チェックいかがですか!?

    「刀語」 奇策士とがめ「刀語」 奇策士とがめ
    (2011/12/25)
    キューズQ

    商品詳細を見る

    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    SACRED SEVEN(セイクリッドセブン) 「ナイトエディション」制作決定記念展示会 inアニメイト渋谷店 開催決定! 

    SACRED SEVEN(セイクリッドセブン)は、先日全12話で最終回を迎えた、オリジナルアニメである。

    最終話の視聴感想でも述べたとは思うのだが、世界観などせっかく作り込んで、キャラクターも良いのがそろっていたのだが、如何せん全12話では消化不良であった!!

    主人公のアルマと対を成すセイクリッドテイカー輝島ナイトは、行動目的などは分かったにしろ、まだまだ深く描けるキャラなはずであった、フェイも一緒に!

    と思っていたら、表題のとおり輝島ナイトを軸にした「ナイトエディション」の製作決定!
    これは、やっぱりおやぢと同じことを考えていた人は多かったのだなぁ。

    内容としては、これまでTVでやってきたアルマの話と合わせて、ナイトを加えた二人のセイクリッドテイカーの少年の戦いを中心に再構成するらしい。もちろん、視点はナイトから見た研美との戦いとなるとのこと。

    そんなわけで、アニメイト渋谷店においては、この「ナイトエディション」の製作決定を受けて記念展示会をするらしいぞ!

    以下、公式ページより抜粋。
    【開催期間】
    9月30日(金)~10月10日(月)

    【開催場所】
    アニメイト渋谷店

    【展開内容】
    ①「セイクリッドセブン」関連商品の販売
     →関連商品をお買い上げ1000毎に鎌倉ポストカードを先着でプレゼント!!
     ※DVDをご購入、ご予約頂いたお客様には先着でポスターもプレゼント。
     ※特典は無くなり次第終了となります。予めご了承下さい。
    ②原画、場面カットの展示
    ③実物大「鬼瓦」の展示
     ※展示期間:10/3~10
    ④アルマとルリの鎌倉デートマップ公開
    ⑤お客様参加型イベント
     「君も鬼瓦、悪石を探せ!!inアニメイト渋谷店」
     正解者には抽選でポスターをプレゼント!!
    ※イベント・展示内容は諸事情により変更の可能性もございます。予めご了承下さい。
    抜粋以上。

    おやぢは関西だから無理だぁ(笑)
    もっと、セイクリッドの世界に浸りたい方は、是非行ってみて~。
    詳細は、公式ページのこちらで確認くだされっ!!
    映像は、9月22日に発売したばかり、初回限定もまだあるかもよ。クルクルして要チェック!
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。