勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    灼眼のシャナⅢ F 4話視聴感想 悠二はシャナを守るためにどんなシナリオを描いているのか… 

    灼眼のシャナ Ⅲ Finalの第4話「再開と、邂逅と」である。

    なんだか悪役が似合わない悠二。
    間が抜けた感じになるなぁ(笑)

    でもま、圧倒的な力を得て戻ってきたわけですから。
    どうやらアストラールと同じくらいの、神に近い力を持つ祭礼の蛇ということらしい。

    そして、シャナを連れていくことに強いこだわりを…
    守るためにと言っているのだが、何の説明もなしにじゃねぇ(笑)

    マージョリーとヴィルヘルミナはもはや相手にされずって感じですな。
    まぁうるさいからということで、悠二はマージョリーが追っていた銀についての情報を…

    どうやら、マージョリーの追っていた銀は、人間の強い感情に突き動かされるだけのモノであり、ある意味あの惨劇はマージョリー自身がの望んだことという事実を気づかされてしまう…
    そして、精神が崩壊まで追いやられもやは、ヴィルヘルミナも戦闘どころではない状況に。

    そして、悠二とシャナの一騎打ち…
    圧倒的な力をもつ悠二に敗れるシャナは連れ去られるのであった。

    悠二は、シャナを守るための戦いだと言う…
    まぁ、なんとなく話の筋はわか…わかるかぁ!!

    何か考えがあるということ、それは悠二がシャナを守るための戦いだということだけはわかった。

    何はともあれ、視ていかないとわかるものもわからないね。
    来週を待つとしましょう。

    次回は「囚われのフレイムヘイズ」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    IDOLM@STER(アイドルマスター) 17話視聴感想 真の回だけれど、もうちょっと可愛さ出してもよかったんじゃないかなぁ… 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の17話「真、まことの王子様」である。

    「本当は王子様じゃなくてお姫様になりたいのになぁ…」
    とつぶやく真。

    王子キャラで定着しちゃっている悩みですな。
    お仕事もそんなのばかりで、少々お疲れ気味。

    ついでに、961プロのジュピターとも少々からめて…
    いや、もうつまらないから毎回絡めようとしなくていいよ、ホント。

    今回のメインは、真とプロデューサーの疑似デートってとこか?
    正直、もうちょっと女の子っぽい服装でもよかったのにねぇ、スカートだけって…
    あんまり変わらんよ。

    そのおかげで、デートとはいうもののあまりいつもと変わらない。
    男らしい真ばかりが垣間見える。

    まだ、前々回のフリフリ着てたほうが可愛かったっちゅーねん!!
    希望としては、もう少し女の子らしい一面が見たかった…

    いや、可愛くないわけじゃないんだよ?
    メリーゴーラウンドとかさ!?
    ちょくちょく可愛いんだけど…

    うーん、おやぢの好みからちょっと外れているということなのか?
    真好きには神回と成り得ているのだろうか!?

    ま、最後に突っ込めば、遊園地に不良三人で来るなんて(笑)

    最後になるけれど、千早の動きが前回からおかしいよね…
    そろそろ千早回がくるのか!?

    次回は「たくさんのいっぱい」である。
    では、地味に来週を待ちましょう!




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    Persona4 the ANIMATION(ペルソナ4) 4話視聴感想 メンツはそろった?次回からの展開は変えてほしいなぁ… 

    Persona4(ペルソナ4)の第4話「Somewhere not here」である。

    前回から引き続き、雪子を探す一行。
    千枝もすぐにペルソナ使えるようになっちゃって!!

    いよいよ本命の雪子シャドウ登場!!
    相変わらず性格は間逆で、それはそれでギャップが面白い。

    雪子の心の闇は、決められた自分の人生に対する感情…
    誰かが救い出してくれるという甘えの感情…
    自由を求めたいというものであった。

    籠の中の鳥に自分をたとえ、逃げ出した鳥に嫉妬をしてしまうくらい、自由に飢えていたのだ。

    旅館は大変な仕事だもんねぇ…
    前期のアニメ「花咲くいろは」でも緒花ちゃんたちは明るく元気に働いていたけれど、実際の生活リズムをみると絶対無理だもん(苦笑)

    それにしても、雪子のシャドウはめっちゃ強いのね!
    三人がかりでもやっとだもんなぁ。
    ある意味潜在能力では一番なのかもしれない!?

    ともあれ雪子は、里中千枝による自分の感情をさらけ出すことをきっかけに、己と向き合う機会を得たことで見事ペルソナを獲得。

    悠も戦闘で千枝を守るため戦車のアルカナを獲得。
    成長著しいなぁ!!

    んで、地味に挟まれる花村いじめと妙なオモシロさ。
    今回の雪子の鼻眼鏡は秀逸でした!!

    なんだか、フツーにロープレやってる感覚に襲われるね。
    正直この展開にも飽きてきたところなので、次回はちょっと趣向を変えてくれることを期待しつつ。

    次回は「Would you love me?」である。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    僕は友達が少ない 4話視聴感想 新キャラ登場もわかりやすい奴らで面白い!楽しんで観れるね 

    僕は友達が少ないの第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」である。

    いやぁ、今回はドタバタと急展開するものの楽しめましたなぁ。

    何よりも、以前より気になっていたシスターがただの幼女とは…
    いや、一応飛び級するほど優秀なのか?先生らしいし。

    それを手懐ける夜空の口車の面白いこと。
    シスターマリアの単純さゆえか…所詮中身は10歳…

    次に出てきたのが、楠幸村。
    これも、恰好は男だけれど女の子…なんだよね?
    よくわからんが、男らしいと勘違いされている小鷹に懐くねぇ。
    アニキと呼んでるよ、ちなみに夜空はアネゴかよ(笑)
    いやぁ、メイド服はよろしいんじゃなくって?

    そしてそして、理科室登校の超天才、志熊理科。
    なんだか、唯一のエロキャラか?ズケズケすごいというか…
    ロボット漫画であの妄想は…ねぇ…逝っちゃってるキャラだよね。
    唯一、小鷹に対して感情を表出ししてるね。
    理科室から助けただけで好意もたれるなんて…

    こうやってみると、小鷹フラグ立ちまくり(笑)
    全然友達いないけれど寂しくはないじゃないかぁ!!

    新キャラいっぱい登場でも、覚えやすい性格で助かるわぁ。
    記憶力も衰えてくる年代だからね(苦笑)

    ともあれ、小鳩出せぇ!
    ワシャ小鳩が気にいっちょるんじゃぁ!
    来週は出てきそうな雰囲気だった、楽しみだ!!

    ともあれ、夜空のいじめに関する想いには何かありそうで…
    ちょいと展開は急だったような感じだが、中身がないのですんなり入るね。
    この加減をのんびり楽しむにはいいアニメだ。
    次回は何が起きるのやら??
    隣人部の友達作るって目標は…みんな友達じゃないの?
    まぁ、いいか。

    次回「今度はSAGAがガチな戦い」である。
    来週も楽しみ楽しみ♪




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    ギルティクラウン 3話視聴感想 ヴォイドの謎が小出しされ!次回に惹かれる終わり方!! 

    ギルティクラウンの第3話「顕出:void-sampling」である。

    今回もなかなか魅せてくれましたな。
    いのりがいきなり転校してきて学園物かと思いきや、どうやら前回の目撃者が集と同じ学校の生徒の中にいたらしく、いのりは集を守るために来たらしい。

    ともあれ、ヴォイドについて少しずつ謎が解けてきた。

    まず、前回において敵レーザー攻撃を反射させるヴォイドが何故わかったのか。
    それは、涯の能力にあるらしい。
    人のヴォイドを見ることができるという能力…

    そしてヴォイドを取り出すために必要なことは?。
    いのりからの情報によれば、限定的ではあるがルールがあるらしい
    ①17歳以下の人間からしか出せない
    ②ヴォイドを取り出された人間は、その前後の記憶を喪失する
    結構都合いいな(笑)
    ついでに、目が合わないといけないらしい。

    ではヴォイドの本質は…
    持ち主の恐怖やコンプレックスを反映している、いわば心の形ということらしい。

    しかし、壺やペンチ、果ては冷蔵庫て…
    いろんなヴォイドがあるものだねぇ。

    涯によれば目撃者のヴォイドはどうやらハサミ。
    そのヴォイドの持ち主は…何と…
    同じクラスであり、集と同じ現代映像研究同好会のメンバーの寒川であった。

    普段の周りの空気を読み、これ以上にないだろういい人は仮面であった…
    その裏を知ってまで、なお友達を信じたいという集。

    これまでの表面的な付き合いから、本当に分かりあえる友達になるため、二人はお互いの秘密を守ることを約束するのだった。

    しかし、それはあっけなく裏切られる…

    GHQの前に突き出され、友達の裏切りに遭ってしまった集…
    その絶望感たるや如何に、そして集はどうなるのか…

    今回は、結構ヴォイドの謎がポロポロと出てきた。
    このくらい小出しのほうがいいね。

    そして、これまで表面上の付き合いしかしていなかった集。
    彼が自分から、心の底から信じたいと思った関係がこうもあっさりと裏切られてしまうとは…

    せめてもう2~3話引き延ばしてからっ!!
    ってのが王道なのに。
    ともあれ、集はGHQにつかまって吊るされるのか??(笑)

    ちなみに、いのりが集の部屋に来るのは王道だから予想通りだった。
    ヒロインとして、いのりはちょっぴり頼りないよなぁ(笑)
    いろいろ感情が乏しいのも何か理由があるのかな。
    今のところ猫耳オペレーターツグミのほうが気になる…
    もちろんエンドレイヴのパイロットの綾瀬も!!

    あとは、集の母親なんだけどセフィラゲノミクス主任研究員て…
    向こう側の研究者ってことなのかな?

    来週が楽しみだなぁ!!




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。