勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    Fate/Zero(フェイトゼロ) 4話視聴感想 なんというクオリティで描く戦闘か!しかぁしまたしてもライダーに持って行かれた感が(笑) 

    Fate/Zero(フェイトゼロ)の第4話「魔槍の刃」である。

    ついに始まったセイバーとランサー、英霊同志の戦い!!
    相手の素性がわからぬままなので、探り合いからの戦闘…
    お互いの武器を見極め、宝具を見極めながら戦うが、迫力ある描き方っ!!

    少しも目が離せない戦いにはグッと引き込まれるね!!
    また、セイバーもランサーも正々堂々としていて、視ているこっちも気持ちが良い騎士道っぷり。

    その後ろには切嗣と舞弥が銃を持って相手方マスターをスナイプする機会をうかがっているのだが…
    そこに現れたのはアサシン。
    切嗣はやはり、前回の戦闘が茶番であったことを見抜く。

    しかし、アサシンを操る綺礼と時臣は、セイバーのマスターがホムンクルスのアイリスフィールであると勘違いをする。そこは、切嗣の作戦にハマってしまったようだ。

    セイバーとランサーの戦い…
    セイバーは自らの剣をあえて風の魔法で見せないようにしていたらしい。
    そりゃ、黄金の剣となればエクスカリバーとわかっちゃうからねぇ。
    ランサーも宝具と見られていた長槍(魔法を無力化するらしい)だけでなく短槍にも傷を癒すことができないという呪いが掛かっていたらしく、セイバーの左腕の腱を切り無力化させる…

    それらから、セイバーがエクスカリバーを持つアーサー王だと、ランサーもディオナ騎士団随一の騎士であることを双方が認識する…
    そして、決着をつける一撃を放つかと思いきや…

    それらの戦いを視ていた、ライダーことイスカンダル。
    どうやら、他の英霊がランサーの挑発で集まることを期待していたらしいが、期待は外れ、しかし、二人の騎士の戦いに気持ちが高ぶり!!
    二人の戦いに割って入ることを決める!!
    このおっさん、誰よりもかっこいいよ(笑)
    「勝利して猶滅ぼさぬ、制覇して猶辱めぬ」
    なーんか、かっこいい三人がそろい踏みって感じだねぇ!!
    イスカンダルにはマスターであるウェイバーも赤子同然だよ(笑)
    …いいコンビだ!!

    まぁランサーのマスターはちょっといけ好かないけどさ…

    そして割り込むライダー!!
    「双方剣を収めよ!王の前である!!我が名は征服王イスカンダル、ライダーのクラスで現界した!!」
    って!!自分から名乗っちゃったよ!!

    最初に、英霊の正体、つまり真名が聖杯戦争を左右すると、それで対応ができるようになるという事で、ある意味弱点にも近いところを自分でさらすなんて!!
    ライダーかっこよすぎだよ。

    なんだか、今回のセイバーとランサーの戦いの迫力に圧倒されていたけれど、最後は完全にライダーの漢っぷりに圧倒されちゃう回になったよ(笑)
    二人ともイスカンダルに持っていかれましたぁ!!

    それでも、今回はこれまでのストーリー説明的なところから、いよいよ盛り上がる聖杯戦争に入り面白くなってきた!!
    戦闘シーンは、つまらないアニメも多いが、この力の入りっぷりは目が離せません。

    来週が楽しみすぎです!!
    次回は「凶獣咆哮」である。




    関連記事
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://kurosukezaemonanime.blog.fc2.com/tb.php/128-82468e6b
    (アニメ感想) Fate/Zero 第4話 「魔槍の刃」
    Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)(2011/10/01)真じろう商品詳細を見る 倉庫街でランサーと対峙したセイバー。 両者間の緊張が高まる中、闘いの火蓋が切って落...
    Fate/Zero 第04話 「魔槍の刃」
    セイバーvsランサーが始まる中、 切嗣と舞弥はランサーのマスターを探す。 その中で切嗣はランサーのマスターを発見するが同時にアサシンを発見、 そのためランサーのマスター
    Fate/Zero 第04話 「魔槍の刃」 感想
    戦うセイバーが凛々しくていいですね。 そして相手の情報をつかむまでが一つの勝負。情報収集合戦の面白さ。 さらに、そんなのまるで無視した「ライダーの名乗り」に笑った回でし
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。