勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐ (ラストエグザイル 銀翼のファム) 3話視聴感想 やはり戦争には悲しみしか残らない…連邦の思惑は何なのか? 

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐の第3話「Light square」である。

    エグザイルにより壊滅したトゥラン王都イグラシア…

    一方アデス連邦では…
    アウグスタと呼ばれる少女
    アウグスタってローマ皇帝の名称でアウグストゥスの女性形らしいね。
    何か聞いたことあったからwikiってみたよ。
    要は、この少女が一番のお偉いさんなんて…
    アデス連邦はアデス連邦でいろいろとある様子。

    そして、アデス連邦は何よりも帰還民、つまりかつてエグザイルで空へ逃れ、そして戻ってきた人々へ執着し、攻撃をしている模様。
    つまり、連邦の民は空へ逃れなかった、逃れられなかった民の末裔ということか。

    今回攻撃をされたトゥラン王国も、アデス連邦の記録によれば118年程昔に、エグザイルで帰還してきた人々が築いた王国らしく…
    かつてそこには、連邦北東部に住んでいる民が住んでいたらしく…
    どうやら、彼らを戻すことが目的の戦いなのか?

    この世界では、すべての民、つまり帰還民を含めた民を養うだけの土地が足りていないのか…

    一方、ファム達のところでは…
    トゥランの旗艦であったラサスは解体され、空賊たちに売られていた。
    その中に、姉の使っていた銀のグラスを見つけるミリア。
    どこかの空賊が買っていたのをヴェスパで追いかけようとする。

    もちろん操縦などできないから、ファムが
    「私があなたの翼になる!!」と一緒に追いかけることに。
    無事にグラスを返してもらうことはできた。

    その帰路で、ファムの出生が語られる。
    どうやら、今いる空賊たちに赤子の時に拾われているということである。
    もちろん、ここには何かの意図がある…と思う??(笑)
    ファムは何者なのかは、これからのんびりと期待しよう!
    もしやエグザイルのカギだったりして?そんなありきたりじゃつまらんか(笑)

    ファムの夢は何か?
    かつて、連邦とその他の諸国が和平を結ぼうとしたときがあった。
    その時に、各国のヴェスパ乗りが集まって、国を越えてのレースをしたらしい。
    「グラン・レース」それに参加したいということらしい。
    しかし、その和平は続かず、その1回しか行われていないらしい…
    でも優勝杯っぽいのはジゼルの家に…??

    ファムとミリアが着くころには夜に、そこでは空賊ならではの弔いの儀式が行われていた。
    それは空に散っていたトゥランの者たちへ向けたものであった。

    オラ・カエ・トデ・タイ…
    悲しい儀式だねぇ、またきれいな映像なんだ、これが。
    このアニメへの力の入れ具合が何ともいえず!!気に入るわぁ。

    そしてディーオから「死神シルビウス」の情報を聞くファム。
    ジゼルに、ミリアのためにそれを盗んでくるとっ!
    次回は、そういうお話ですか。ところで死神~ってのはやっぱり飛行艇のことなのか?
    それは、来週の楽しみにするとしましょう。

    次回は「Dubious move」である。

    第1話のときには空に浮かんでいた6つの月…
    まさかそれがエグザイル、帰還船だったとはねぇ、今は5つが浮かんでいる。

    そして、空賊もかつて連邦に追われた人々の集団であり、彼ら自身空からの帰還民なのだそうだ。

    少しずつ謎が解けていく世界観はたまらないね。
    来週が楽しみでしかたないよ。




    関連記事
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://kurosukezaemonanime.blog.fc2.com/tb.php/144-7177e9ad
    ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話 「Light square」 感想
    前作を知っていると、気になる要素が色々と出てきていますね。 アデス連邦の連中を見ていると、こっちに肩入れしちゃいたくなりますよ。 聖なる湖“グラン・レイク”で、アデス
    ラストエグザイル−銀翼のファム− 第3話「Light square」
    敵側ようじょかわええ〜!! サーラちゃんいい子(^^) ファムちゃんたちに感情移入しづらくなったじゃなイカ 対照的にミリアわがままじゃのう… ファムちゃんは面倒見いいね。 と
    ラストエグザイル―銀翼のファム― 第03話 『Light square』
    これはロイエンタールとミッターマイヤーなのか。今日もアデス連邦は戦争三昧。冒頭で出てきた黒髪短髪のゴツイ兄ちゃんと金髪のチャラそうな男。金髪の方は用兵の速さに定評がある...
    ラストエグザイル-銀翼のファム-#3
    第3話「Light square」 アデス連邦の都市のほうが、宇宙からの帰還民っぽい造りをしてるなぁ(笑) 前回も少し説明がありましたが、トゥラン王国の人たちは移民団の末裔で、帰還した...
    ラストエグザイル −銀翼のファム− 第03話 感想
     ラストエグザイル   −銀翼のファム−  第03話 『Light square』 感想  次のページへ
    ラストエグザイル-銀翼のファム- #03 Light square  レビュー
    アバンではアデス連邦の第三艦隊と第四艦隊、第一艦隊がそれぞれ 戦っている様子が流れていたが…第三艦隊のオーラン将軍(CV:福山潤)と 第四艦隊のソルーシュ(CV:中村悠一)が初お目見え...
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。