勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    トワノクオン 第三章 夢幻の連座 視聴感想 

    トワノクオンの第三章「夢幻の連座」である。

    今回は、これまで謎であったクオンの過去を垣間見ることができる回であった。
    何故クオンが戦い続けるのか…

    はじまりは、これまで通り、能力を暴発させた子供を助けようとしていたクオンとテイ。
    サイボーグのWTOCに囲まれ、その中でイプシロンに捕まりそうになったテイ。
    テイは、子供を守りたい一心でテレパス能力を暴走させてしまうのだった。

    そして、テイと子供、そしてWTOCのイプシロンも昏睡状態に陥ってしまう。

    覚醒の糸口をつかもうとする中、敵側クーストースはWTOCのイプシロンがテイと精神的につながっていることに気づき、それを遡ることでクオン等のアジトをつかもうとする。
    それはイプシロンの精神を破壊することを承知で。

    クオン等は、なんとか妨害や攪乱を試みて、時間を稼ごうとする。
    そしてクオンは、助けた少年もテイやイプシロンと精神的につながっていると確信し、自身も精神世界へ入る。
    肉体的にはどんな傷も回復するクオンだが、精神的な能力についてはさほどの力はないうえに、精神までは回復させることはできず、危険を承知での作戦である。

    そして、精神世界の中…
    そこにいたのは、かつて人間だったころのイプシロンとその妹…
    どうやら、テイはイプシロンの妹になったのか、ならされたのか、取り込まれたのか…
    とにかく、妹の姿と記憶になっていた。

    覚醒させようとテイに声をかけるクオンだが…
    その時、クオン自身も闇に飲み込まれ…


    「クオン起きてよ」
    と声が聞こえ、木の上で目を覚ますクオン。
    そこには薬草を背負った男の子、クオンはトワと声をかける。

    どうやら、クオン自身の過去の記憶らしい。
    トワと呼ばれる少年はどうやらクオンの弟。
    そしてその時代は、おそらく今から200~300年くらい前だろうか?

    クオン等の一族は、山に隠れて住んでいた。
    それは、彼らの一族が皆特殊な能力を持っている一族で迫害にあっていたのだろう。
    村では、能力はなるべく使わず静かに暮し、年に一度の祭りの日にだけ能力を使って競う風習があるらしかった。

    自身の過去を見せられるクオン、しかし何か違うことに気づく。
    だが、気付いてももう一度ループをさせられる…同じ記憶を見せられる…

    それに気づいた時、クオンの中に眠っていた黒い記憶までもが蘇ってしまうのであった。
    そう、それはトワとの薬草を取りに行った帰りなのだろうか、村は人々に襲われ村人すべてが虐殺されていたのだ…

    それを見たクオン…
    能力を怒りにまかせ開放してしまう。
    強い怒りの感情が、あまりにも強い感情がアジトのみんな、子供たちにも伝播してしまった。

    精神世界の中のクオン、なんとかテイを呼び起こすことに成功し、原因となった少年の説得にも成功をする。
    しかし、同じ世界にいるイプシロンはやはり能力者を許すことができずに、殲滅を口にする。

    そこで皆が覚醒したため、クーストースもイプシロンを利用したアジトを探す行為も失敗に終わり、なんとか助かったようである。

    そしてイプシロンの封じていた記憶…
    それは妹の理沙がどうやら能力者であったらしく…

    今回は、クオンの正体がわかる回であった。
    だが、弟のトワはどうなったのかやはりあの時に死んでいるのか…

    そして今あるパークの場所は、かつてクオンの村があった、御神木があった跡地のようである。
    そこに芽吹いた新たな木があの中心のドームなのだろう。

    みんなを助けられなかったクオン、だからこそそこから悠久の時を経た現在でも、同じような疎外を受けてしまう能力者たちに手を差し伸べ続けているのだろう。

    前回の第二章は、少々盛り上がりに欠けるところであったが、今回はクオンやイプシロンの過去がしっかりと描かれそれぞれの心に葛藤があることを映しだした。
    とても見ごたえのある回であった。

    次回が楽しみである。
    予告ではクオンとイプシロンが接触をしていて、イプシロンは…

    次回、第四章「紅蓮の焦心」である。





    関連記事
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://kurosukezaemonanime.blog.fc2.com/tb.php/157-0fe82d59
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。