勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    ギルティクラウン 4話視聴感想 集の主人公としての能力の高さに驚きな回、ヴォイドは二つ以上操れるのか!? 

    ギルティクラウンの第4話「浮動:flux」である。

    いよいよ大きく話が動き始めましたねぇ。
    寒川に裏切られ絶望の中、GHQに捕まる集…

    そんな中で、葬儀社の涯は仲間を奪還する行動をとることをネット上に予告する。

    それを見た、集を捕まえたセガイ少佐は集を呼び、「本当の事」を話したいと連れ出す。
    集の連れていかれた場所は…アポカリプスウィルスが発症し、重症化した患者を隔離しておく施設だった。
    寒川の弟は、アポカリプスウィルスが発症してしまい隔離状態にあったのだ。
    そのための入院費用を稼ぐためにノーマ・ジーンの売買に手を染めていたのだった。

    10年前に起こったアポカリプスウィルスのパンデミック…
    それにより秩序を失い、暴動が起こったロストクリスマス。
    なんとかGHQが開発したワクチンで感染等が抑えられ秩序が回復してきた今。
    セガイ少佐はその秩序を乱すことが許せないと…

    しかし集は、前回のフォートの住民の虐殺を挙げる。
    セガイ少佐はフォートの住民は非登録民であり、定期的なワクチン接種を拒んでいると言う。
    そして、フォートの戦いでは当然兵士も死んでいるわけである。
    ここら辺は物事をどう捉えるかによって論点をずらされるよねぇ。

    そしてセガイ少佐は続ける…
    「葬儀社は大量殺戮者を開放しようとしている」と、
    それは集ではなく、キドケンジというスカイツリー爆破事件の犯人らしい。
    セガイが渡したものは、ペン型の発信機。
    どうやら、集を一度逃がして涯の居場所を突き止める作戦らしい…

    その後、弁護士に接見する集。
    弁護士はなんと涯であった!!(笑)
    よく潜り込めたな…

    ともかく、キドケンジの救出作戦を実行に移すらしく。
    ツグミも準備万端らしい…
    この猫耳め…猫耳まで動きやがって…ぐわぁ!!

    まぁ、それは置いておこう。
    いよいよ作戦は開始される…
    涯は集にキドを助けろと言うが決心がつかない集。
    そこへ、いのりが単独行動で集を助けに向かったとツグミから報告が!
    作戦は変更を余儀なくされ仕方なく、涯がキドを救出に向かう。

    集は、なんとか逃げ出しいのりを助けに向かう途中、敵エンドレイヴに捕まりそうになる。
    そこへ現れたのは綾瀬のエンドレイヴ!
    いいところに来ましたっ!

    だが、ここは敵拠点内…
    圧倒的な敵のエンドレイヴに囲まれてしまう。

    そこへ、地下牢獄から移動させられていたキド。
    涯の爆破によりキドが集の前に落ちてくる。
    とっさに集はキドのヴォイドを取り出す…

    キドのヴォイドは銃型、その能力は撃った相手の重力を遮断すること。
    だが、いかんせん敵が多すぎる。

    そこへいのりが上から集をめがけて飛び降りてくる…
    集はいのりを助けるためヴォイドの能力を最大限発揮し周囲の重力を遮断する。

    もうここからは主人公の本領発揮ですわ!!
    浮かび上がるモノや水をけり上空へ駆け上り、いのりを抱きかかえると…
    「ねぇ…いのり…君を信じていいかな…」

    そして、いのりからヴォイドを取り出す集。
    後は、完全に集の独壇場だよ。
    いのりのヴォイド(剣)の力は強すぎるねぇ。
    ヴォイドが心のトラウマ等ということは前回話であったが、それだけ強力ということは心のトラウマも大きいということにつながるのだろう。かな?

    戦闘が終わった後…
    いのりとキドを連れてきた集、え!!ひとりで連れてきたの?
    そして涯は言う「決められないなら俺を信じろ!俺の命令い従え!!」
    それに従いついていくことを決める集。
    しかし、その手にはセガイから渡されたペン型発信機が…

    いやぁ、物語が大きく進むし、戦闘シーンも迫力あってよかったっすな。
    集大活躍!!
    キドのヴォイドを使いながら、いのりのヴォイドを取り出したように見えたが…
    一度に二つ以上のヴォイドを使うことができるのか!?

    そして気になるのは、セガイの行動だねぇ。
    ヴォイドを取り出す瞬間を見て「美しい」というほど…
    やはり、GHQの一部人間はヴォイドについて知っているとみえる。

    あとは、アポカリプスウィルスの重症患者(フェーズⅣ)は結晶のようなものに体の一部を覆われていた。
    それが、ヴォイドが形を成す時の結晶に似ているような…
    おそらくは、ヴォイド・ウィルスとアポカリプスウィルスには関連が確実にあるのだろうね。
    それは今後のお楽しみということか。

    ともあれ、集の歯車は動きだしたわけだ。
    もう普通の生活には戻れない…だからと言っていのり以外の葬儀社、特に涯を完全には信用できない。
    孤独な闘いの始まりだろう、信頼関係が築けるまでの。

    来週もとても楽しいだぁ!!
    一週間が長いね、というか一話があっという間で短いよ!!

    次回は「訓練:a preparation」である。




    関連記事
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://kurosukezaemonanime.blog.fc2.com/tb.php/159-a94db841
    ギルティクラウン 第4話「浮動:flux」 感想
    懐かしのソフトめん。 あれ、割と好きだったんですけどね。個人的には楽しみなメニューでしたよ。 まあそれは置いといて 裏切った友達にも、友達なりの理由はあって・・・って事
    ギルティクラウン 第4話「浮動:flux」 感想
    ねぇいのり、君を…信じていいかな? 谷尋に裏切られGHQに拘束されてしまった集。 集は嘘界少佐との会話で何を信じて良いのかますますわからなくなってしまい。 そんな中で葬儀社が...
    ギルティクラウン phase04「浮動:flux」
    ギルティクラウンの第4話を見ました。 phase04 浮動:flux 「悪いな」 集は谷尋に裏切られ、GHQに一人売り渡されてしまう。 「君はとてもいい友達を持ちましたね」 GHQに拘束さ
    ギルティクラウン 04 浮動:flux
     涯の変装後がいいですね。
    ギルティクラウン GUILTY CROWN 第4話 感想「浮動:flux」
    ギルティクラウンですが、桜満集は裏切りによって当局に捕まってしまいます。そこの所長は「クロスワードはいかが?」「ホットチョコレートはいかが?きっとホッとするわよ」と懐柔...
    ギルティクラウン 第4話 『浮動 flux』 感想
    この手の作品では、主人公がなんとなく戦いに巻き込まれるケースが多いのですが、これは主人公の葛藤と決断が描かれていますね。 ギルティクラウン 第4話 『浮動 flux』 のレビュ...
    ギルティクラウン 第四話 感想
    決められないなら俺を信じろ 「ギルティクラウン」第四話感想です。 ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る
    ギルティクラウン 第04話 感想
     ギルティクラウン  −GUILTY CROWN−  第04話 『浮動 flux』 感想  次のページへ
    ギルティクラウン 第04話 「浮動 flux」 感想
    ねぇ、いのり。君と… 信じていいかな? 落ちてくるいのりに駆け上がってゆく集。このシーンに興奮しました。 そして迷いも生じた回でしたね。涯とGHQのどちらが正しいのか。
    ギルティクラウン 第4話「浮動 flux」
    集は信じれるものが欲しいんでしょうかね? 八尋は 集を裏切ったのですが、その理由は感染してる弟を質に取られてでした。 なるほどと納得できるけど、人情に訴えたズルイ設定で
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。