勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐ (ラストエグザイル 銀翼のファム) 4話視聴感想 

    LAST EXILE ‐銀翼のファム‐の第4話「Dubious move」である。

    前回、死神シルビウスを捕まえると言ったファム。
    なにか作戦を考えたみたいだけれども…??

    死神シルビウスは、謎の戦艦らしく、2年くらい前にリエールの西にふらっと現れて、それっきりらしい。
    それっきりなのかよ!!
    たった一隻でアデス艦隊を全滅させたとかで、連邦にも目をつけられているらしい。

    ファムはそれを手に入れればすごい戦力になるということらしいが…
    そんなの捕まえられるかねぇ。

    食卓をみんなで囲むのは楽しそうだなぁ。
    お肉を食べるのも贅沢ってことは、やっぱり結構生活は厳しいもんなんだねぇ、空賊。

    そこへ、ディーオがシルビウスの写真を持ってきたのだが、ちょっとぼやけすぎている。
    なんでディーオがそんなものを持っているんだろう、何者じゃ??

    しっかし、そこからさまざまなことを推測するジゼルはすごいなぁ。
    まぁ、ナビには多くの知識が必要なのは前回でもよくわかっているからね。
    優秀な証拠なのだろう。

    ジゼルが推測するには、シルビウスは偽装戦艦。
    構造を複雑にしてまで武装を隠しているらしい。
    情報収集が任務の単独航行船らしい。
    目立ちたくなく、なるべく戦闘は避ける必要がある。
    どの船よりも先に相手を見つけることができる索敵能力を備え、どれよりも早い…
    らしい。

    それにしても、ファムのシルビウスは…本当に16歳になるのか??(笑)

    場面は変わるが、ファムらと同じ空族のフリッツはシルビウスを追いかけているみたいだが…

    そして、ファムとミリアは一緒に就寝。
    仲良くなって、ミリアも生活に慣れてきたみたいでよかったよ。
    食事も楽しそうだったしね。

    そして翌日、ヨハン機の音を聞いて飛び起きるファム。
    どうやら、シルビウスを追いかけていた昨夜の連中から連絡がきたのか。

    すぐに出発するファムとジゼ。
    それを追うディーオにミリアも着いていくことに。
    ディーオの期待に乗り込んだミリアだが、計器を触ろうとすると…
    ディーオに「触るな!」と怒鳴られてしまう、いつもの雰囲気と違うね。
    「そこはルシオラの席だから…」
    何か深い意味がありそうな表情だ。

    そして、最前線。
    どうやら、男たちで一晩中シルビウスを探していたらしい。
    いつも通りの作戦で行くらしいが…

    最初こそは、推進力を奪い、ソナーも視界も防ぐことで有利に展開しているように見えたのだが…
    相手方のヴェスパ登場で形勢は逆転。
    シルビウスの艦長?の女性が操縦するヴェスパにファムも後ろを取られ、撃たれなかったため辛くも逃れることはできたが、男たちはすでに全員降伏してしまったようだ。

    シルビウスはグランレイクへと進んでいく。
    ここはミリア達にとっては聖域、なんとか止めようとファムは向かう。
    シルビウス内に侵入して止めようとするが…

    なんと、シルビウスはグランレイクへ着水、そしてそのまま潜水航行へ!!
    水空両用よ戦艦だったのね!!
    内部に侵入していたファムとジゼは水に飲み込まれ…

    気がつけばすでに身柄を拘束されていた。
    そこにいたのはやはり赤いヴェスパに乗っていた女性。
    どうやらやはりシルビウスの艦長でタチアナ・ヴィスラというらしい。

    タチアナはシルビウスを見たからには生きて返さないと言うが…
    ただ、15隻アデス連邦の船を捕ってくれば返してやると交換条件を出す。
    そこへ、ミリアとディーオも入ってきて…
    おい、どうやって入ってきた!!

    ファムは啖呵を切る「ミリアのために一個艦隊仕立ててやる!!」

    いやぁ、いきなり死神シルビウスとかいう話が出てきてどうなるのかと思えば…
    結構それなりにストーリーになっていたね。
    どうやら、シルビウスはアデスでもトゥランでもない第三国の軍艦ということなのだろう。
    隠密行動艦なんだろうね。

    でもディーオは、かなり詳細にシルビウスについて知っているような…
    何か関係があった?

    ともあれ、またタチアナみたいないいキャラが出てきたし…
    艦長でヴェスパ乗りってすごいな、腕も相当なものみたいだし。
    少し展開は速いような気もするけれども、暖かく見守ろうじゃないか!
    ファムの成長をっ!!

    次回は「Touch and move」である。




    関連記事
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://kurosukezaemonanime.blog.fc2.com/tb.php/162-2e4ced50
    ラストエグザイル −銀翼のファム− 第04話 感想
     ラストエグザイル   −銀翼のファム−  第04話 『Dubious move』 感想  次のページへ
    ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話「Dubious move」 感想
    ミリアのために一個艦隊仕立ててやる! ディーオからもたらされた死神シルヴィウス目撃の報せ。 ミリアのために何としてもシルヴィウスを鹵獲すると張り切るファム。 先行して偵察...
    ラストエグザイル 銀翼のファム 第4話 感想「Dubious move」
    ラストエグザイル 銀翼のファムですが、ファムたちはトゥラン王国再興の為にも死神何とかを捕まえようとします。トゥラン王国のラストプリンセスであるミリアは髪型も変えて、短い
    ラストエグザイル-銀翼のファム- #04 Dubious move  レビュー 
    ファムはシルヴィウスをミリアの為にゲットしてくると やる気満々だが、周囲の反応は薄いっw 相手が死神シルヴィウス ということで、現実味がないという感じだが、その頃、フリッ
    ラストエグザイル−銀翼のファム− 第4話「Dubious move」
    ミリア、みにすかあとに! すごく…GJです(〃∇〃) 絶対領域ギリギリじゃなイカ〜 日常描写の魅力がいまいちだったかなあ。 ファムとミリアが一緒にねんねのところはもうちょい突
    ラストエグザイル-銀翼のファム-#4
    第4話「Dubious move」 死神シルヴィウスに挑むファム達だが‥。 前半はミリアが体験する空族での暮らし 衣・食・住、戸惑いながらも拒まず受け入れて行くミリアの様子が可愛いです
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。