勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    灼眼のシャナⅢ F 5話視聴感想 いまいち乗り切れない…話のペースがガタガタな感じを受け話に入り込めない… 

    灼眼のシャナ Ⅲ Finalの第5話「囚われのフレイムヘイズ」である。

    前回で囚われの身となり、武器もあらストールとも引き離されてしまったシャナ。
    しかも右手首にまかれた銀の鎖(法具)で行動も制限されているらしい。

    そして、紅世の徒を集めた軍議をひらくバル・マスケ。
    対フレイムヘイズへの総力戦へ向けてどのような策で行くのか…
    攻めか守りか、大きな戦いだけに、油断なく議論を続けていた。

    シャナは、昔を思い出す。
    まだ子供のころ、そしてフレイムヘイズになってからのことを。
    どのように生きていくのかを教えてくれた二人の存在。

    そこへやってくる悠二。
    その胸にはアラストールが。
    どうやら半強制的にシャナと引き離されたらしいが…

    二人だけとなり、昔のようにシャナに語りかける悠二だったのだが。
    シャナの反応は昔と同様とはいかず、むしろ悠二に対して恐怖や嫌悪を感じているような態度をとる。
    すれ違う二人。
    悠二には、何故だか理解ができない、今の悠二には無理なのだろう。

    一方、ヴィルフェルミナはフレイムヘイズからの集合要請をことごとく断っていたらしく…
    ただ、どこかへと出立の準備を粛々と始めていた。

    マージョリーは目を覚まさない。
    佐藤に連絡を取ろうとする田中だが、連絡は通じず…
    果たして佐藤の身には何が起こっているのか。
    佐藤に連絡を付けられないのも、ヴィルヘルミナが出てくるように仕向けている東京本部の作戦なのかと疑うが。
    真相はわからない。

    全面対決へむけて刻一刻と時間は近づいてくる。
    果たしてこれからどうなるのか想像もつかないが…

    前回で盛り上がったところだったが、今回また急にペースダウン。
    なんだか、説明不足で視ているこちらは、戦争が始まるのねぇ…
    くらいにしか思えず、それが何のためかいまいち把握できず。
    キャラクターもいろいろな二つ名などでてくるが、さっぱり覚えられず、脳みそが悪い??そうかもね。

    バル・マスケの軍議も、どう攻めるかなんてこちらにはどうでもいいから、何が目的で戦うのかを説明してほしかったなぁ。
    ヘカテーも出てきたけれど、座標がどうのこうのと…だから、なんでその座標が必要なのか説明なけりゃ…
    いや、後から説明はするんだろうけれど、今の段階じゃただの内輪の話を垂れ流しているだけで、ストーリーが伝わりません。

    いまいち波に乗り切れないまま5話が過ぎるわけです。
    なんだか、もう見なくてもいいんじゃない?と後ろで誰かが囁く…
    上手く、話がまとめられていないのか飽きてきたからなのか、どちらにしろファイナルなのでシャナと悠二の結末は気になる。最終回だけ見れば…済むかも、と思いだした今日この頃。

    次回は「掌のなかに」である。




    関連記事
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    コメント
    今の悠二には理解出来ないという認識はちょっと違う。

    正確には理解できてないのはシャナのほう。今の悠二は悪いヤツにしか見えないが、実際のところはそういうわけではなく、行動の根本にはシャナへの想いが確かにあるし、信念や覚悟もある。だから信念や覚悟がない今のシャナにとって悠二が理解出来ないという感じ。

    だから、なぜ自分と悠二の間にあれほどの力の差があったのかをこれから理解していくという流れになるはず。
    コメントありがとうございます
    なるほど、そういう見方もありますね。

    ただ、アニメを見ている限りでは悠二は何かの信念や覚悟があるのはわかります。
    ただ、それが示されていない今の段階で、また、いなくなった悠二が突然、敵側のボスとして強力な力を得て戻ってきたなかで、何を考えているかは分からない段階ではシャナがおびえるのは当然ででしょう。

    それをすっ飛ばして、今まで通りの関係を求めた悠二の安直な考えにはやはり理解力の不足を感じてしまいます…

    ご感想ありがとうございました。勉強になります。














     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://kurosukezaemonanime.blog.fc2.com/tb.php/163-7d12040e
    灼眼のシャナIII-FINAL- 第5話「囚われのフレイムヘイズ」
    灼眼のシャナIII-FINAL-の第5話を見ました 第5話 囚われのフレイムヘイズ ――こんな法具一つで何もできなくなるなんて… 悠二に囚われの身となってしまったシャナは力を封じら
    灼眼のシャナIII 第05話 『囚われのフレイムヘイズ』
    ギクシャクするシャナと悠二。まあ、当たり前ですよね。突然消えて心配していたら、何と敵となって再登場。倒した挙句攫っておいて、悪びれもせずにシャナの寝室にやってくる。 悠
    灼眼のシャナIII-Final- 第5話 「囚われのフレイムヘイズ」 感想
    EDのスタッフロールで、ヴィルヘルミナ役が川澄綾子さんいなっていましたが、 伊藤静さんの間違いですよね。 これは、いかんだろ。 天罰神“天壤の劫火”アラストールと同位の
    灼眼のシャナ?-Final- 5話
    いつもの力が出せれば…こんなラスボスなんかに…! というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」5話 シャナさんハードの巻。 刀と炎を取り上げられたら、炎髪灼眼の討ち手もかたな
    灼眼のシャナ III(Final)第5話 「囚われのフレイムヘイズ」
    祭礼の蛇と融合した悠二に捕まったシャナ。 宝具で能力を封じられ無力な状態。 心細さがシャナに過去のことを思い出せる。 天道球でのことゾフィーとの日々のことを…。 ▼ 灼
    灼眼のシャナIII -FINAL- 第5話 囚われのフレイムヘイズ
    シャナは『贄殿遮那』を取りあげられ、ベルペオルの現象を遮断する宝具である拘鎖『タルタロス』によってフレイムヘイズとしての力も封じられます。 アラストールの意思を表出さ ...
    灼眼のシャナIII #5
    【囚われのフレイムヘイズ】 [特典イラストブック付] 灼眼のシャナIII−FINAL− 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコ ...
    灼眼のシャナ III(Final) 第5話 感想「囚われのフレイムヘイズ」
    灼眼のシャナですが、シャナは坂井悠二に捕まってしまい、完全に無力化されて幽閉されます。御前会議ではカブト虫や変な魚なども場を盛り上げますが、悠二はシャナに会いに行きます...
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。