勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    Fate/Zero(フェイトゼロ) 6話視聴感想 あらたに策略を巡る各陣営…まぁキャスターの異常さは意味不明だったな 

    Fate/Zero(フェイトゼロ)の第6話「謀略の夜」である。

    アイリスフィール…車の運転えらいうまいな…
    もう、ただの走り屋レベル超えてます。
    セイバーもたじたじ(笑)

    そこへ現れるキャスター…
    前回、セイバーを誰かと勘違いしていたが。
    自分から真名のジル・ド・レェを名乗り、セイバーをジャンヌと言う。
    ジャンヌ・ダルクと勘違いしていたのね。

    まぁ、セイバーにしてみれば意味不明ですから無下にしますわな。
    それすら、神のせいだとかぬかして勘違いを認めないキャスター。
    やられ役っぽいから早いところやられればぁ?とみていれば、どうやら今回は戦わず。

    セイバーにしてみれば左手首のけががあるので願ったりだったようだ。
    まぁ、近々再戦間違いなしだろう。

    それらの出来事を監視していたアサシン。
    キャスターの情報を手に入れ、さらなる監視を続ける…

    一方、ランサー陣営では…
    前回の、セイバー戦のことをねちねちとランサーに小言をいうアーチボルト。
    もうね、呼んだ英霊とまったくもって釣り合っていないのが残念だわ。
    そこへ、一人の女性が。
    この、ソラウと呼ばれているのは、アーチボルトと組んでいるらしく、サーヴァントの魔力の供給を、本来ならマスターがするところ、この女性が肩代わりしているらしい。
    そういう点では、アーチボルトは魔術師としては一流なんだろうけれど、性格が…(残念)

    ソラウはソラウでアーチボルトに対して口が悪すぎる…
    ランサーのチャームにやられているのか?

    その時鳴り響く火災警報。
    どうやら、切嗣が仕掛けてきたようだ。

    アーチボルトは、ホテルに仕掛けた魔術結界でどんなものが侵入しようとも関係ないと言うが…

    切嗣の作戦は、ホテルごと爆破!!
    戦うもくそもないなぁ、戦術としては人の被害は出してないからいいかぁ。

    それらを監視していた舞弥のところに現れる綺礼。
    なんか今までの綺礼のイメージとは…えらい迫力あるし、攻撃も並みじゃないよね。
    おそらく切嗣だろうけれども、煙幕の手助けで舞弥は逃げ切ることに成功。

    時臣は綺礼からのキャスターの報告を受ける。
    どうやら、魔術の隠匿もしない、しかも連続殺人犯であるということが分かり、各マスターにキャスター討伐をすることを決める。
    一気にキャスターへの包囲網が狭まるわけだが…

    部屋に戻る綺礼、そこにいたのはアーチャーことギルガメッシュであった。
    どうやら、魔術師として完璧を考える時臣がつまらないらしく、心のうちに闇を隠し持っている綺礼に興味を示しているようだ。
    そして綺礼は、己を知るために同じような感じを持つ切嗣に異様な執着を見せるのであった。

    今回は、打って変わって地味な展開であった。
    でもホテルは爆破されるは、15人も子供は誘拐されるは、とんでもない回のような気がするけれど、前回に比べると物足りない…
    そうだ!ライダーが出てい中らでは(ライダー贔屓過ぎ?)!!

    ともあれ、これまで従順である綺礼が持つ闇が垣間見えたような気がする回だった。
    愉悦は悪というが、おそらく綺礼も普通じゃないんだろうなぁ、きっと何かが壊れている人種のような気がする。

    それにしても、ランサー陣営が一網打尽になっちゃったのかは気になるところだけれども(笑)
    あれではいかにもあっさり過ぎて可愛そう。

    そして、次回こそはキャスターとセイバーの戦いになるのだろう。
    いかれキャスターの能力はわからないけれど、セイバーが警戒しているところをみるとそれなりに強力な宝具を持っているのだろう。
    来週も楽しみだ。
    次回は「魔境の森」である。




    関連記事
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://kurosukezaemonanime.blog.fc2.com/tb.php/167-d67b9d20
    アニメ・fate/zero 6話 謀略の夜 感想
    6話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 倉庫街での戦闘が終わり それぞれのマスターが 聖杯を手に入れるために次の行動を起こすのでした。 という話でした。 今回は切嗣さ...
    Fate/Zero 第06話 感想
     Fate/Zero  第06話 『謀略の夜』 感想  次のページへ
    Fate/Zero 第06話 「謀略の夜」 感想
    ストーカーみたいなキャスター、凹むケイネス、ラフな格好のアーチャー。 彼らの普段の姿に驚いた回でした。 登場人物それぞれに強い個性があり魅力的でいいですね。
    Fate/Zero 第06話 「謀略の夜」
    車をおもちゃと称し、ドラテク披露して楽しそうなアイリスフィールさん。 これにはセイバーも引き気味w そんな二人の前に前回ストーカーになりそうだったキャスターが現れます。
    Fate/Zero 第6話感想
    Fate/Zeroの第6話を見ました。 それでは感想を書きます。
    Fate/Zero 6話
    nice pole. というわけで、 「Fate/Zero」6話 見せられないよ!の巻。 英霊と英霊。 変態ギョロ目親父、ブロンド美少女に熱烈な求愛!そして当然玉砕! 申し訳ないが前世厨のストー
    Fate/Zero 第6話
    Fate/Zero 第6話 『謀略の夜』 ≪あらすじ≫ ランサーの槍の呪いを受け左手に癒えぬ傷を負ってしまったセイバー。そんな彼女たちが帰還する途中に出没したのは、奇妙な風貌と出で立...
    Fate/Zero 第6話「謀略の夜」
    MEMORIA(期間生産限定盤 )今回は、天真爛漫なアイリと対照的に冷徹にテロる切嗣さんでした^^ しかも、ギル様が意外な行動。 相変わらず、中身がこゆ〜い! 
    Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」
    アイリさんの『頭文字F』始まったw セイバーも顔がひきつっちゃうドラテクですか(苦笑) で、セイバーをジャンヌ・ダルクと勘違いしたキャスター登場。 会話の通じな相手って困...
    Fate/Zero #6
    【謀略の夜】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お、お前は誰だ! 
    Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」 感想
    勘違いも甚だしい。 (今回の放送内容のネタバレを含む感想になっているので御注意下さい) 思い込みって怖いんだなー、ということが分かったお話だった様に思います。 今回の放送
    (アニメ感想) Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」
    『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 冬木市山中、月明かりが照らす道路を疾走する車が一台。意気揚揚と運転するのはアイリスフィール。そして、...
    (アニメ感想) Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」
    『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 冬木市山中、月明かりが照らす道路を疾走する車が一台。意気揚揚と運転するのはアイリスフィール。そして、...
    Fate/Zero 第6話 謀略の夜 レビュー
    深夜の山の国道を外車で疾走するアイリスフィールとセイバー。 運転してるのはアイリスフィール、ってアイリ、免許あるのか? いや、絶対ないな。二車線っぽいから対向車が来たらか
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。