勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    Persona4 the ANIMATION(ペルソナ4) 6話視聴感想 今回は完全に菜々子ちゃん回+ちょっとしたギャグ回だね、くわえて天城の花村に対する口の悪さもおもろかった 

    Persona4(ペルソナ4)の第6話「I'll beat you,and beat you good」である。

    いやぁ、今回はかなり面白い回だったなぁ。
    初っ端のベルベットルームから、主さんがいなくてマーガレットさんが小粋な感じでさ。
    ほんと、主のいないときに伺いたいものですわぁ(笑)

    さて、学校では荒くれ者の巽完二が今回の軸になるらしいが…
    怖い外見の割に、落とした小物はくまちゃん、中身は乙女チックか!?
    それに突っ込まずに返す悠も悠だけれど。

    場面は変わり悠の家、刑事の遼太郎から仕事が忙しく、約束していたゴールデンウィークの予定も出勤になりそうだと…
    菜々子ちゃん、可愛そう。

    だけど、次の日里中が遊びに来る。天城も来るらしいが、菜々子ちゃんがいるので出られなさそうな悠だった。
    しかし、里中が菜々子ちゃんを誘ったことでみんなでジュネスへ行くことに。
    以前の約束通り、花村からビフテキを。

    天城、「よく噛んで食べて、あまりい肉じゃないから」って花村の前で(笑)
    意外と吹っ切れると、口が悪くなった天城。
    これは、結構いいキャラかも。

    そして話題は料理に。
    悠は弁当作れるなんてすごいな、里中は花村につくれないと決めつけられ、怒る里中。
    でも、天城も悠も「できるのか?」って身も蓋もない(笑)

    ジュネスに来れて楽しむ菜々子ちゃん。
    前半は完全に菜々子ちゃん回でした、めろめろ~♪

    その後、遼太郎は菜々子の相手をできなかったことを謝り、子供の日のプレゼントを買ってきた。
    …微妙な柄の服を喜ぶ菜々子。かわいいね。
    悠にはハイカラな水着…そのセンスを受け入れる懐にびっくりだわ(笑)

    ゴールデンウィーク中は何も起きなかった。
    そして、四人は集まって事件のことを話す。
    花村は、山野アナに関係した女性が狙われたのではと推理するが…

    天城も、玄関のチャイムが鳴ったところまでは覚えているが、そこで記憶が途切れているらしい。
    真夜中テレビは犯行の予告なのか、でも予告する必要はあるのか?

    その後は、何事もなく日は過ぎ、どうやら学園生活は中間テストかな?
    学業がんばるみんな。

    ようやく、雨の夜が訪れ真夜中テレビに人が映る。
    そこに映っていたのは、あの巽完二であった。
    花村の女性が狙われているというのは外れてしまったね。

    天城は巽と昔からの知り合いらしい、実家同士が付き合いあるらしく。
    天城は旅館で、巽の実家は染物屋らしくお土産を仕入れていたらしい。

    巽の実家に行くと、謎の小柄な青年が先に聞き込みをしていたらしい。
    新キャラ登場か?

    悠が染物屋で見つけたものは、見たことのあるスカーフ。
    里中が気づく、それはテレビの中で見たものであった。

    染物屋を後にしようとしたとき、完二を見かける。
    どうやら、あの小柄な青年と話しているらしい。
    青年は、完二に興味があると。
    完二は、なぜかそれに顔を赤らめ…ええっ、そっち系なの?

    それを除いているのを見つかった四人は、完二に追いかけられる。

    翌日、完二は青年に会うために髪形を整え…えぇえぇ、そっちなの?
    四人は二手に分かれて完二の様子を追跡することに。

    悠とペアを組んだ天城、なんだか悠にフラグが…
    これはっ!!

    そのころ、花村と里中は、無駄なコントを披露中。
    近くなのに、携帯をトランシーバー代わりに(笑)
    なんなんだこの二人は。
    しかも、なんで外で出前を取ろうとする…
    この前の同級生の店か…

    そこへ感づいた完二が。
    里中の、二人を怪しいと思っていないという言葉に完二は動揺し。
    追いかけられる二人、ついでに悠と天城も追加で逃げることに。
    逃げながら、出前が届くって…(笑)
    会計するし、天城も百円貸そうとするし、どんぶり置いておいてって…
    なんだろう、みんなシリアスな顔してくだらないコントしているのが何ともいえず笑えるわぁ。

    なんとか逃げ切った四人、解散になるがその日の真夜中テレビに映ったのは…
    うげぇ、ゲイな完二であったとさ。
    さすがの悠もこれには「ないわぁ…」と感情が思いっきりこもった声で(笑)

    なんだろうなぁ、これまでゲームをしているような感覚で進められていたのにちょっと飽きてきたところで、みんながまじめな顔して、コントをするのが面白い。
    天城の毒舌、花村・里中コンビの意味不明なコント、悠の無表情突っ込み。
    今回はこれだけでも見る価値あった。
    前回の、学園モノっぽい展開よりも、こちらのほうがお気に入りだ。

    冒頭のベルベットルームから何か違うと思っていたが、ここまでコント仕立てで来るとは!!
    制作側もマンネリにならないようにしているのかね、それともゲームもこんな感じ??まさかね(笑)

    ともあれ、次回こそは巽完二の回になりそうですな。
    なんだか、中身は本当に乙女チックを通り過ぎてゲイなのか…
    それはそれで、今後の展開が…想像できない。
    想像できないから楽しみなんだけどね。

    次回は「Suspicious Tropical Paradise」である。
    関連記事
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
     
    http://kurosukezaemonanime.blog.fc2.com/tb.php/174-267ca953
    アニメ ペルソナ4 第6話「I'll beat you,and beat you good」 感想
    一人で百人を倒し暴走族を締めてしまった金髪をオールバックにした強面の巽完二とその
    ペルソナ4アニメーション 6話感想
    主人不在のベルベットルーム。マーガレットさん色っぽいよマーガレットさん(;´Д`) サブタイトル「「I'll beat you,and beat you good」」 今回はめっちゃいかついヤンキー巽完二との絆を繋
    ペルソナ4 第六話 感想
    そんなんじゃねぇからな、マジぜってぇ違うかんな! 「ペルソナ4」第六話感想です。 ペルソナ4 500ピース ペルソナ4 -Type.B- (38cm×53cm、対応パネルNo.5-B)(2010/02/05)やのまん商品詳細を見る
    ペルソナ4 第6話「I'll beat you, and beat you good」 感想
    エブリディ・ヤングライフ・ジュネス~♪ マヨナカテレビに悠達の学校の1年生である巽完二の姿が映った。 事件を未然に防ぐために彼の周囲を探り尾行を始めた悠達4人。 そんな中で
    P4-ペルソナ4- #6 感想
    GWはお兄ちゃんとジュネス(^ω^) 守りたい、この笑顔      ペルソナ4第六話のぶっきら感想!
    Persona4 the ANIMATION 6話
    そうだ、ジュネスへ行こう。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」6話 肉大好きの巻。 今、天使を見た。 菜々子ちゃんは、某天使ちゃん以上にマジ天使だった。 いや、あっちの
    ペルソナ4 the ANIMATION 第06話 「I'll beat you, and beat you good」
    今回はマガレさんのみ。 「また主がいるときにでもいらして下さい。  それとも…いない方がいいのかしら?」 分かってらっしゃる。 というかイゴールはゲーム音声の方が限
    Persona4 the ANIMATION #06「I'll beat you,and beat you good」
    『クラスメイトや菜々子と共に、平穏なゴールデンウィークを過ごす悠。 しかし、マヨナカテレビに新たな人物が映り……。』 珍しくベルベットルームにはマーガレット一人だけで
    アニメ・ペルソナ4 6話 I'll beat you, and beat you good 感想
    6話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 番長たちは 次に誘拐されるのは巽完二だと考え周辺を見張りますが 特に誘拐される気配も無く無為にすごすのでした。 という話でし
    Persona4 the ANIMATION #6「I'll beat you, and beat you good」
    「次に狙われるのは、巽完二だ」 新たにマヨナカテレビに映し出された人物――! 事件を調べる悠たち、新たに関わって来そうな新キャラが2人登場!    【第6話 あらすじ】 ク
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。