勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    IDOLM@STER(アイドルマスター) 14話視聴感想 2クール目のスタート!新OPは結構良いね!! 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の14話「変わりはじめた世界!」である。

    オープニングが一新してるよぉ。
    なかなかいいね!!
    でも、女のプロデューサーの律子ちゃんまで歌って踊ってたゾ??
    …いや、それが結構良かったんすけどね(笑)

    どうやら、前回のイベントから結構時間が経って、765プロはそれなりに大きく成長しているようである。
    みんな忙しくなって、人気が出てきたみたい。
    ファンも出来て顔も覚えられたら一流だよねぇ。

    「変わったこともあるけれど変わらないところもある」
    このところって、結構重要なんだろうなぁ。

    でも…順調にいっているように見えて…
    なんだか暗雲立ち込めてきたぞぉ?

    雑誌の表紙を皆で撮影したのに、違うタレントに差し替えられていたっ!
    何だっけ、男三人組のやつら。

    765プロの社長、昔なんかあったのかぁ?
    どうやら、男三人組の社長(黒井?)と因縁でもあったらしいが。

    まぁ「目には目を埴輪にはニーハオ」はやめた方がいいよね(笑)
    みんなの気持ちをうまく収めたプロデューサー、腕上がってきたのか?

    やっぱりみんなを励ますのは、ファンレターなんだね。
    今できることは、ファンに最高の姿を見せることが一番なんだろうね。

    黒井プロとやらに対抗…できるか?
    頑張れプロデューサー!!

    みんなの笑顔で元気になれるアニメだね。

    おやぢ、てっきり1クールかと思ってたら、まだまだ続くみたい。
    ほのぼの~と見れるアニメだから良かったよ。
    キャラクターの名前、まだ誰も覚えてませんが(笑)
    顔と性格は一致してきた(爆死)

    さて、次回の15話は「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」ですって。
    一週間楽しみに待ちましょうねぇ。




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 13話視聴感想 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」である。

    いよいよライブ当日!!
    竜宮小町の三人は台風で間に合うのか!?
    絵文字だけのメールスゲー(笑)

    しかし、やはり間に合いそうもない竜宮小町の三人。
    30分開演を伸ばし、セットリストの変更も行う…
    そしてライブ開催。

    ライブはいいよねぇ…一体感が。
    とはいっても、おやぢはミスチル専門だけどね(笑)

    頑張る前座(と言ったら可愛そうか)、間に合うか!?
    前回の問題児ちゃん美希がんばる!!

    みんなの頑張りで竜宮小町が到着するまで盛り上げたー!
    そして、ライブは大成功!!したはず。

    みんなが頑張る姿は、元気をもらえるよねぇ。
    表舞台に立つ苦労、実際はもっと大変なんだろうけれど。
    ともあれ、アニメですからな。
    今週も楽しく視れました。おやぢ、名前は覚えられてないけれど、顔と性格が一致してきた(苦笑)

    次回は、「変わりはじめた世界!」
    楽しみにしてるぜい。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    TEH IDOLM@STER(アイドルマスター;アイマス) 12話視聴感想 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)の12話である。

    頑張れば「竜宮小町」に入れてもらえると思っていた美希。
    しかし、入れてもらえないと分かった美希は、やる気を失い練習にも来なくなってしまった…

    というわけで、プロデューサーの以前の失言から起こってしまった事件である。
    とはいうものの、美希の安直な考えもどうなのかなぁ。
    キャラクターと言えばそれまでなのか?

    最近のゆとり世代(やりたいことだけやって楽して成功!)の代表みたいな子だなぁ(笑)
    まぁ、おやぢもゆとり試行世代ではあるがっ!!
    努力も根気がないのも微妙に共感できてしまって情けないやら…

    でもまぁ、プロデューサーの頑張りで何とか美希も戻ってきたし。
    いよいよ来週はライブだね!!

    相変わらず、誰に思い入れがあるわけではないが、ここまで見たら見るしかないな。
    強いて言うなら、千早のストイックな感じと貴音の不思議キャラが気になるくらいか?

    そんな感じで、次回もほどほど楽しみである。
    紹介は、今回のメインキャラとなった星井美希のフィギュア。
    こんなんも売ってるんやねぇ、すごい!!
    THE IDOLM@STER 1/10 星井美希THE IDOLM@STER 1/10 星井美希
    (2010/09/28)
    Wave

    商品詳細を見る

    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター;アイマス) 1話~11話視聴感想 

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)は、ゲームが原作のアニメである。

    ゲームをやらないのでわからないが、育成ゲームというジャンルである。
    おやぢはスーファミでゲームを卒業したからなぁ、プレステ買ってもらえなかったし(笑)

    そんなわけで、内容は12人(多分そのくらい…)のアイドルを目指す女の子たちの成長を描いた物語と言っていいのだろうか。仲良く、時には喧嘩もしながら和気藹々としたアニメである。

    ただ…ただね…登場人物が多くてさ…
    おやぢでは誰が誰だかこんがらがってさぁ…歳はとりたくないものだよ??

    ゲームでは、おそらく一人を中心にストーリーを進めることができるのだろうが、今回のアニメでは全員に焦点を少しずつ当てていかざるを得ない。
    そのため、やはり残念なのは個々のキャラクターの紹介エピソードの集まりとならざるを得ないところだろう。

    後半では、ようやくそれぞれのキャラクタ特徴もなんとかわかりはじめてはきたのだが、それでも薄くなってしまうのが残念だろう。

    10話のアイドル運動会では、みんなとは言えないがキャラが立ち始めていて、なんだろう、がんばれーってちょっと応援出来たような気が…こんなんでいいのかおやぢ。

    11話では、いよいよの事務所単独ライブに向けて、みんな得手不得手がある中、協力して頑張っていく。しかし、最後に一つの事件が…

    ゲームをプレイしたことのある方や、これを機にゲームをプレイしてもらうためのプロモーションアニメとなってしまっているのは仕方のないことだろう。

    なので、純粋にアニメしか見ないおやぢにとっては、各キャラクタが薄いように、興味も薄くなってしまわざるを得ない…

    現在は、アイドルブームとやらの再来で、AKB48を代表として様々なユニットがメジャーからマイナーまで活動をしており、その総人口は1万人だかそれくらいは関わっているというようなニュースを以前見た気がする(当時は興味なかったのでうろ覚えだが)。

    いまやAKB48なぞは、巧みな売り込みや販売で日本中を席巻している。どう見ても普通の女の子たちのようにも見える。だからこそ、「私も!!」という子は絶えないのだろう。

    しかし、このアニメを見れば仲良くやっているだけではなく、時間を削りレッスンをし必死に頑張っている子もたくさんいるということがわかった。どんな事情があれ、努力が報われる人生ばかりではないけれども、頑張っている子には光があたって欲しいと願う。おやぢは日が当らないからね(苦笑)

    話はずれたが、アニメとしては薄いのは否めない。特に思い入れを持てるキャラも、最終回まで見ても出来ないだろう。次回が最終回になるのかな?
    個人的にはプロデューサー頑張れ!である(笑)

    そんなわけで視聴度は以下。
    ゲーム等で思い入れのある方は、楽しんでご覧いただけるのでは??ただ、お気に入りキャラの扱いに不満持つかも(笑)
    もっと出番よこせーってね

    視聴度:★★(暇なら視てもいいかも)

    以下、映像だけれど全員が表紙に出ているのでピックアップ。
    アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [DVD]アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [DVD]
    (2011/11/23)
    中村繪里子、長谷川明子 他

    商品詳細を見る
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。