勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    WORKING'!!(ワーキング!!第2期) 1話視聴感想 相変わらずのワグナリアはいいねぇ 

    WORKING'!!(ワーキング!!第2期)の1話「ぽぷらの意地」である。

    1話の先行を見ていたがずっと書くのを忘れていたよ。
    2期とはいえいつものワグナリアである。

    気になることがあるとすれば…
    ぽぷらちゃんの背は伸びていないということか(笑)
    相も変わらずぽぷらちゃんを撫でくり回す小鳥遊である。

    ボコデレのまひるちゃんも相変わらずで小鳥遊が被害を受けつつ…
    一回でも我慢できるものなのだろうか?
    まひるちゃんの進化は見られるのかっ!

    小鳥遊も小さいものLoveの(虫を含め)病気も安定的に深化してるなぁ。
    まひるちゃんを虫以下などとは許せんがの(笑)

    山田は山田でデストロイヤーやりつつ良いキャラ出してるよなぁ。
    謎のままだが、今期では少しは正体がわかるのかなぁ。

    店長も、佐藤君も相馬君もどんなキャラかある程度の説明をしつつ、二期の1話には丁度良かったんじゃないかな。
    この緩さはおやぢ好きだな。
    まぁ、前期同様の緩くてのんびりした楽しさを届けてくれることを期待しつつ、次回を待とう!




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    WORKING'!!(ワーキング!!第2期) まひるちゃんのボコデレがまた見れる(笑) 

    WORKING'!!(ワーキング!!第2期)が10月から放送される。
    2010年の4月~6月に放送されていたWORKING!!(全13話)の第2期目となる。
    原作は、高津カリノ氏による漫画である。

    内容としては、北海道のとあるファミレス、ワグナリアを舞台としたコメディーである。
    登場人物は、真面目だが小さいものが全般大好き(虫や微生物も範疇らしい…)という「ミニコン」の小鳥遊(たかなし)宗太を主人公に、宗太の1つ先輩なのに身長が低く小学生にさえ間違われかねないマスコット的キャラクター種島ぽぷら、ぽぷらと同年代だが極度の男性恐怖症で近づく男性を片っぱしから殴ってしまう(でも宗太に惚れ気味でボコデレ)伊波まひる、ほわほわっとした雰囲気を醸しているが何故か常に帯刀している轟八千代、金髪ヤンキーっぽくぶっきらぼうだがある意味一番の常識人?のキッチン担当佐藤潤(大学生)、同じくキッチン担当だが他人の弱みを握るのが大好きな秘密主義者相馬博臣、そして雇われ店長で毎日店のパフェばかり食べ仕事をしない白藤杏子、家出中で何故か理想の家族を求めている山田葵、以上が主要メンバーである。

    第1期のアニメは、ちょっと前に全部似た事があるが結構おもしろかった。
    視聴度でいえば★★★(視てもいいと思う)をちょっと超えるくらいの面白さであった。

    設定としてはコメディーなので、笑えるか笑えないかはやはり人によりけりだと思うが…

    主人公は一応、小鳥遊(たかなし)君で、彼自身も特殊な性癖(ミニコン)を持っているものの、他のキャラクターの性格も際立っており、全員が主人公と言ってもいいだろう。
    紹介していないが、小鳥遊家の面々も面白い。

    何よりも、おやぢがおもしろかったのは伊波まひるちゃんのボコデレという新ジャンルかな(笑)
    極度の男性恐怖症で、近づく男を片っぱしから(スタッフでも)殴らないと気が済まないって!
    それが、ちょっぴり小鳥遊君に恋心を抱いちゃったりしたから大変!!
    好きなのに殴らないと気が済まない。はたしてまひるちゃんの男性恐怖症は、この第2期でどんな展開をするのか楽しみだな。

    ぽぷらちゃん…小さいだけのキャラになってしまっているが、少しは頑張れるのだろうか(笑)

    なにはともあれ、楽しみにしている。

    原作は読んだことないけれども、最新刊10巻が今月発売されるみたい。
    下記は、第1巻目。
    WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
    (2005/11/25)
    高津 カリノ

    商品詳細を見る


    第1期の映像も要チェック!
    ブルーレイでBOX出ています。
    「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
    (2011/08/24)
    福山潤、 他

    商品詳細を見る
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。