勝手御免のアニメ独善批評!

    アニメにハマったおっさんが勝手で独善的なアニメの感想を垂れ流しちゃいます
     
     
    バンダイチャンネル【月額1,000円で見放題!!】
    月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)
    気軽に家でお買い物【送料無料!】
    最新記事
    月別アーカイブ
    PR
    アニメからグッズまで探し物が見つかる!
    §ワーナーマイカルシネマで視れるアニメ映画をチェック§
    話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
    『e席リザーブ』を使えばインターネットから映画も座席も予約が出来る!見たい映画がすぐに予約できる優れシステムを使わない手はないよ!!おやぢも何度も利用してます。クレジットカードでの決済もできて本当に便利。

    【上映アニメ:2011年10月24日現在】
    上映劇場は要チェックだよ。
    とある飛空士への追憶
    コクリコ坂から
    ・劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
    【上映予定アニメ】
    ・11/5 トワノクオン 第五章 双絶の来復
    ・11/13 「TIGER&BUNNY」HERO AWARDS 2011
    ・11/26 トワノクオン 第六章 永久の久遠
    ・12/3 けいおん!
    関西最高のテーマパーク!年間パスで何度でも楽しもう!!
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    Fate/Zero(フェイトゼロ) 2話視聴感想 面白くなってきたーっ!でも暗くもなってくるーかも? 

    Fate/Zero(フェイトゼロ)の第2話「偽りの戦端」である。

    英霊の召喚に成功したウェイバー、そして本?を盗んでくるライダー。
    昔の英雄なのかぁ、昔のマケドニアの王らしくえらい豪快、豪傑って感じだなぁ。
    マスターのウェイバー押されちゃってるよ(笑)
    もう一度世界征服をたくらむなんざさっすがだわ!
    西へ進軍し、ある国を落としていく、そしてマケドニアに凱旋!!
    完全に聖杯戦争のこと関係ないの?(笑)

    と思いきや、唐突にウェイバーに聖杯をどう使うのかを問うライダー。
    世界征服なら覇王は二人もいらんって…マスターに従う気あるのかや?

    ともあれ、ウェイバーの願いは正当な評価であった。
    なんか…小さい…
    と思った瞬間、ライダーも「小さいわっ!!」っとウェイバーを殴って、不覚にも笑ってもた。

    ライダーも、あと30センチ背を伸ばしてもらえって(笑)
    なんだかライダー好きだわぁ、良いキャラだね。

    基本的にサーヴァントは、過去の自意識を持っているのかな。
    ウェイバーは令呪(れいじゅ)とやらで従わそうとしたが、どうやらそれは3回ほどしか使えないらしい。
    まぁ、英霊との信頼と協力をどう築くかもこの聖杯戦争の重要なポイントなんだろうか。

    ライダーの力が見たいというウェイバー。
    ライダーは「征服王イスカンダル」というらしい、剣を振り上げ戦車(ゼウスにささげられたものらしい)を呼び出す。
    なるほど、この戦車を駆るものだからライダーなんだね。

    う~んほれぼれするぐらい男らしい(笑)
    ウェイバー完全に尻に敷かれたな。まぁ、その方が上手くいきそうだ。

    場面は変わり切嗣。
    イリヤってのはあのとき生まれた娘さんか。
    ほのぼのぉってかんじだけれど…

    それを眺めるセイバー。
    どうやら切嗣には不評をかっているらしいが。
    なんと、セイバーはアーサー王らしい!!
    何で女??切嗣もビックリしたってこと???
    いや、切嗣はなんだかもっと違う感情があるんだろうな。

    「聖杯の力によって世界を救済したい」それが切嗣とアイリスフィールの願いらしい。
    そしてまた、セイバーの願いも救えなかったブリテンを救済したいというものであった。

    さらに場面は変わり、冬木市。
    どうやら連続殺人事件、しかも異常性の高いものが連続しているらしいが…
    その犯人らしき男、雨生龍之介が登場する。
    どうやら陣を書いて悪魔を呼び出そうとしているのか??

    出ましたっ!!キャスター…うーん不気味なのでてきたなぁ。

    恐怖の鮮度なんて…(笑)
    類は友を呼ぶってことで、えらい仲よしさんな二人組になっちゃいましたな。
    って!こわいタッグやん!!

    どうやら、このキャスターで7体のサーヴァントがそろったことになるらしい。
    いよいよ、聖杯戦争の火蓋が切って落とされることになる。

    そして、綺礼はアサシンに命じる、時臣を抹殺せよと…
    協力関係であった二人に何が起こったのか…

    時臣邸に侵入をするアサシンであったが…
    最後の決壊を破ろうとした瞬間!
    アーチャーが現れ、アチャー(笑)
    めっちゃ強いんすけど。
    アサシン、一撃なんですけど…

    アサシン、まさかこれで終わりってことはないだろう。
    綺礼は何か策を持っている…とおもうよ?

    なにはともあれいよいよ始まりました聖杯戦争。
    これから殺し合い…暗くなるから物語で魅せてもらわなきゃね。

    楽しみにしつつ、次回第3話「冬木の地」




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    Fate/Zero(フェイトゼロ) 第1話視聴感想 聖杯戦争面白そうだが暗くなりすぎると… 

    Fate/Zero(フェイトゼロ)の第1話「英霊召喚」である。

    聖杯戦争のために選ばれた魔術師たち、そして彼らに呼び出されるサーヴァント。
    かなり力が入っているアニメで、1時間スペシャルであった。

    思い出すのは…前期の「神様のメモ帳」も1話は1時間スペシャルだったね。
    あれほど意味のないスペシャルはなかったけれど(笑)

    今回は、7人全員が出ているわけではないが、中心となるであろう衛宮切嗣(えみやきりつぐ)、遠坂臣(とおさかときおみ)、言峰綺礼(ことみねきれい)を軸としてストーリーが展開された。
    彼らの聖杯に掛ける思いと、策略…そして…

    メインではないだろうが、以下の3人もちろっと出てきた。かわいそうだが、その具合から中心人物にはならないんだろうなぁ。
    間桐雁夜(まとうかりや)、ウェイバー・ベルベット、ケイネス・エルメロイ・アーチボルトである。
    彼らの聖杯への想いは何なんだろうな。
    やっぱり全員死んじゃうのか?

    そうそう、あと1人出てこなかったキャラクターが…
    雨生龍之介(うりゅうりゅうのすけ)というのもいるらしい。エンディングに出てた。
    噛ませ犬でしょうか(笑)結構初期で死ぬ事、高確率??

    綺礼のサーヴァント以外は出てきていないから、どんな性格をしているのか楽しみ。
    このアニメ、広報にも力を入れているだけに、期待が持てそうである。

    ただ…殺し合いってのがねぇ。
    暗くなりがちだから、救いがなさすぎるのは視ててつらくなる。
    そこのところが少し気になる。

    なにはともあれ、これからが楽しみ。
    来週もぜひ視るとしよう。
    次回、第2話は「偽りの戦端」




    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード

    Fate/Zero(フェイトゼロ) 設定は面白そう、でも暗くなりすぎたらいやだな…楽しめる作品になるか!? 

    Fate/Zero(フェイトゼロ)は、虚淵玄氏のライトノベルが原作のアニメである。
    虚淵玄氏と言えば、ここで紹介していないが「まどかマギカ」の脚本の方だってね。
    あれは、いろんな意味で衝撃的な作品のひとつだったと思うわ…

    それはともかく内容は以下。
    奇跡を叶える『聖杯』の力を手に入れるため、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる聖杯戦争を描く。
    三度決着を先送りにされた戦いに、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
    それぞれの望みのために、冬木と呼ばれる戦場へと向かうマスターたち。しかし、その中でただ一人、自分の中に戦いの意味を見出せない男、言峰綺礼(ことみねきれい)がいた。
    だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵、衛宮切嗣(えいみやきりつぐ)と巡り合わせることになる。
    誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。

    ということで、「Fate/stay night(フェイトステイナイト)」という作品の10年前を描いた、スピンオフらしいね。前作を知らんから良くわからんが…

    ともあれ、それを知らなくても楽しめる作品であれば問題ないさ。
    紹介されている内容だけでは、どうも判断しきれないものの、キャラクターを見ればそれぞれ個性的なものもそろっており、魅せる物語になっていることを期待しているのである。

    でも、基本的殺し合い?なの??
    暗すぎても視る気しなくなるからなぁ、ドロドロすぎないように願うけれども…

    ともあれ、これもチョビッと期待している作品である。
    追って、感想を載せていきたい。

    以下原作、全6巻(文庫版)とのこと。
    面白かったら、大人買いしてしまうかも??
    Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
    (2011/01/12)
    虚淵 玄、武内 崇 他

    商品詳細を見る
    アニメイトオンラインショップ
    三井住友カード
    アニメイトオンラインショップ
    化物語 バンダイチャンネル セイクリッドセブン

    おやぢ世代の必需品
    三井住友カード
    プロフィール

    くろすけ左衛門

    Author:くろすけ左衛門
    年齢:30代半ば
    性別:男(おっさん)
    住居:関西

    学生時代は漫画やアニメに
    ハマってた。
    しばらく離れてたけれど、
    最近またいろいろと興味が
    出てきた。
    時間ないけど、地道に書いて
    いくつもり。
    皆さまよろしくです。

    カテゴリ
    ★独善評価基準★
    ★×5(絶対視るべし)
    ★×4(楽しんで視れます)
    ★×3(視てもいいと思う)
    ★×2(暇なら視ていいかも)
    ★×1(視てもしょうがない)
    ★×0(視聴放棄)

    にほんブログ村 アニメブログへ
    検索フォーム
    リンクをさせていただき、拝見させていただいているサイト様
    ご意見・ご感想、相互リンクなど奇特な方がいらっしゃれば…ご連絡ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    FC2 Blog Ranking
    QRコード
    QR
    理系出身のおやぢ、英語で泣かされないために!!
    理系英語マラソン 基礎コース インプット・ラボ
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。